2010/01/21

フランス語を勉強する人に便利なソフト Moteur de recherche Vidéo

普通のサーチエンジンは、書いてある言葉を探すことが出来ますね。
でも、今日紹介するのは、ニュースビデオやラジオの音のサーチエンジンVoxalead Newsです。

今までは、ニュースビデオで言っていることやラジオで言っていることは、サーチエンジンで言葉を探しても見つけることが出来なかったですね。
タイトルや説明に書いてあればニュースビデオやラジオを見つけることができました。
Voxalead Newsは、書いてあることじゃなくて、言っていることのサーチエンジンです。
音の3Dみたいです!

Voxalead Newsは、サーチの中にキーワードを入れて見たいニュースを探します。
見たいビデオか聞きたいラジオがあったらそれを選ぶと、ビデオかラジオで言うことが全部書いてあります。
言っている言葉に色が付いてフォローするから、今何を言っているか、聞くだけじゃなくて見ることもできます。
カラオケみたいですね。

Voxalead Newsは、英語、フランス語、中国語、アラビア語があります。

聞くだけならスペルがわからないことがあるけど、何を言っているか書いてあるから、わからない言葉も調べることが簡単にできます。
だから言葉を勉強している人にはとてもいいと思います。

Voxalead Newsを作ったのはフランスの会社Exaleadで、ソフトウエアを作っています。たくさんの素晴らしいソフトを作っています。
Michelin(ミシュラン)のインターネットソフト、行きたい場所の名前を入れるとそこまでの道を考えて、その道の間にあるミシュランガイドにあるレストランを紹介するソフトもこの会社が作りました。 こちらー>http://www.viamichelin.com/


Voxalead Newsは、聞いたニュースを誰かが書くじゃなくて、声を聞いて自動で書きます。
もう使えるけどまだ完成していません。今のシステムは90%あっています。

Voxalead Newsは、2009年のマルチメディアのシステムで1番便利なシステムの最優秀賞でした。2009年1番すごいシステムです。

Voxalead Newsはこちら

フランス語や英語や中国語やアラビア語を勉強している人どうですか?
今日もマルセルにクリックで応援をお願いします:)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
できれば2つともクリックして下さい。お願いします:-)

フランス語で経済についてブログを書いています。






5 件のコメント:

Irine さんのコメント...

これはこれは、す晴らしのウェブサイトです! (仕事のために、フランス語勉強中だ)  紹介くれてありがとう!

匿名 さんのコメント...

Mon dieu!! I wish there are some programs for slow listeners. Also I wish there are Dutch programs since I am living in Antwerp. merci

petit-KAKA さんのコメント...

Bonjour! マンセルさん。
語学を勉強中の身にとっては助かるサイトです。
今後もフランス語学習に役立つ情報を時々記事にしてください。
petit-KAKA

nao さんのコメント...

Marcel様
よくぞ教えて下さいました!
フランスのニュースを知りたい!フランス語を勉強しているもんにとってみれば、最高ですね
とっても役に立ちました
ありがとうございます
そのうちに私のブログでもぜひ紹介したいと思います

Yuko さんのコメント...

これは便利なソフトですね!
紹介して下さり有難うございます。
ソフトウェアはアメリカやドイツが先端をいくイメージですが、フランスにも優れたものがあるのですね。
また機会があれば、フランスのIT業界に関しても記事にして頂けると嬉しいです。

Related Posts with Thumbnails