2010/01/02

バーチャルゲームでパリダカ出場 Marcel au Paris-Dakar

Bonne année!皆さんどんなお正月を過ごしていますか。

私はずっと大きいパーティーをしていましたよ。

今日は皆が出来るゲームの話。
1月1日から15日まで Paris-Dakar(パリダカ)が始まりました。

今年で32年目です。

アフリカは治安が悪く危険なので、去年から南アメリカではじめました。

今年も南アメリカ、チリとアルジェンチーナの9,000kmを走ります。

フランスのオンラインゲームの会社 Many Playersは、大きいレースのバーチャルゲームを作っています。

今年はパリダカも作りました。

本物のレースと同じ条件をオンラインで楽しめます。

車や部品の強さも本物と一緒だから、木に車がぶつかれば壊れるし、

タイヤのプレッシャーや車のスピード、スタート時間も一緒です。

寝るときには寝ないといけないし、条件は本物のレースと一緒です。

自分の好きな部品で自分だけの、バイクか車を作ります。

ゲームにレジスターするのは無料です。

部品をいい部品にしたりメンテナンスをしたり、車が壊れてしまったときにアシスタントがいるときは、お金を払ったらできます。

これも本物のレースと一緒ですね。

マルセルも1日遅いけど、今日(1月2日)からレジスターしました。

このバーチャルゲームに勝った人は来年の本物のパリダカのレースのスタートのための飛行機キップがもらえますよ。
パリダカに出場!来年のお正月は南アメリカだよ→http://www.virtualrallygame.com/index.php

Many Playersは去年は3ヶ月間の船のレースのバーチャルゲームも作りました。
風や波が本物と同じ感じで人気でした。http://www.virtualregatta.com/


昨年はAlloMarcelを読んでくれてありがとうございました。
今年も日本語をどんどん上手にするように、楽しいフランスの話を書くようにがんばります。
今年もクリックでマルセルの応援お願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
できれば2つともクリックして下さい。お願いします:-)

フランス語で経済についてブログを書いています。






-----------------------------------
フランス人はどうやって出会って、恋をするのか。を書いた本です。
Create your own banner at mybannermaker.com!
-----------------------------------

2 件のコメント:

petit-KAKA さんのコメント...

Bonne année!

昨年末にマルセルさんのブログに出会い、
フランスの事が数日で詳しくなりました。
紹介してくださったYves Rocherに行って買い物したり、着せ替えゲームで楽しんでいます。
今日のバーチャルゲームも試してみます。
2010年もマルセルさんにとって良い年になりますように!!
そして沢山記事を書いて読者を楽しませてください。宜しくお願いします。
petit-KAKA

Marcel さんのコメント...

petit-KAKA san
Bonne année!
私のブログを楽しんでくれてとてもうれしいです。ありがとう。
たくさんの記事を書きますので、たくさんのコメントをお願いします;)
良い年になりますように。
まるせる

Related Posts with Thumbnails