2010/01/10

フランスの新しい車たち Les nouvelles voitures françaises

Peugeot(プジョー)は今年から新しいロゴになります。
もちろんライオンのロゴですが、デザインだけ変わりました。
かっこ悪いと思うのは私だけ?
Peugeotは、今世界で車のランキングは10番です。2005年までに7番になりたいです。
だから、もっと積極的な活動的なかんじに、ロゴも一緒に変わりました。
本当に積極的なかんじでね。でもかっこ悪いです。


2010年、フランスの車の会社から新しい車が発売されます。
Peugeot RCZ プジョー
Audi TTと同じカテゴリーのスポーツカーです。
2010年3月から 27.400 euros

Citroën DS3
 シトロエン
Mini Cooperと同じカテゴリーの高級スモールカーです。
2010年1月から 15.400 euros

Renault Fluence ルノー
ミディアムサイズの普通の車、つまらないね。来年同じ車で100%電気自動車が出ます。
2010年1月から 20.000 euros

Dacia Duster ダシア
Daciaは前にブログで紹介したけど、Renaultの会社のひとつで、ルーマニアのブランドです。安い値段の車だけど、ロークオリティーじゃないです。今年は4x4の車です。
2010年3月から 15.000 euros 安い値段だから人気になりそうです。

他には、RenaultからTwingoのGordiniモデルが出ます。
Gordiniは人の名前です。1957年に車のメカニックのためにRenaultに来たイタリア人Gordiniさんから来た名前です。GordiniさんはRenaultのレーシングの車のためのチューニングの仕事をしていました。

今年でたGordiniシリーズは、TwingoのGordiniモデルだけど、青色が全然違います。
Gordiniの青はこういう色です。

RenaultはモダンのGordiniの色って言っているけど、これはGordiniが好きな人にすごくミスしたと思います。

ちなみに、フランスの車のブランドといえば、Peugeot、Renault、Citroënがわかる人が多いと思うけど、PGOというブランドもあります。
20年前に2人の兄弟で始めました。

ちなみに私が今1番気になっている車はインドの車TataのMagic Iris
デザイン的におもしろいでしょ。エイリアンの顔みたい。値段は2,000$の下です。

車はイタリアの車がデザイン的に綺麗だから好きなマルセルにクリックで応援をお願いします。
あなたはどんな車が好きですか。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
できれば2つともクリックして下さい。お願いします:-)

フランス語で経済についてブログを書いています。






-----------------------------------
フランス人はどうやって出会って、恋をするのか。を書いた本です。
Create your own banner at mybannermaker.com!
-----------------------------------

5 件のコメント:

Irine さんのコメント...

こんにちわ マルセルさん

ブログ面白くで、いつも読んでいます。

今回プジョーのロゴついで、新ライオンの顔は、昔より、軽く、アニメっぽいの感じする。 昔ような豪華の感じいないですけと、代わりに、若いのイメジするのは、いいじゃない?

(sorry about my Japanese, which probably has a lot of errors in them、 but your blog has been an inspiration to a self-studied Japanese learner like me =))

Irine

petit-KAKA さんのコメント...

Bonsoir! マンセルさん
新しいロゴを見た時、何処かの国が偽物のロゴ作ったのかと思いました。
今までより安っぽいデザインだと思いました。
でも何度か見てるうちに金属的なシャープな印象が伝わってきました。
慣れると良いデザインに見えてくるのかなぁ。
車を正面から見ると”顔”に見えますよね?
ホント、エイリアンみたいですね。
petit-KAKA

junjun さんのコメント...

何かを変えなくっちゃってあせっているのでしょうね、ロゴよりもっと変えなくっちゃいけないものがあるのにね。

それでもプジョ-は色と形がきれいだと思います、でも性能はどうなんでしょう、、
今西側やインドから安い車が入ってきていますが、安くて強くてというのならいいじゃない、どんどん淘汰されるべきですよ。

うちはフランスの車を信用していないので、信用できる国の車に乗ってます。それだけでも安心。

Marcel さんのコメント...

Irine-san,
こんにちは。ブログいつも読んでいただいてありがとうございます。
あなたの日本語も上手ですよ。
プジョーがイメージしてる活動的なデザインと思います。


petit-KAKA san,
TataのMagic Irisは後ろはガラスの窓じゃなくてビニールなのですよ。おもしろいデザインですね。インドは今すごいですね。


junjun-san,
ロゴより変えないといけないと思ったことは、みんなエコフレンドリーのこと言うけど、今度の新しい車たちは、もっと早いためや4x4の車たちで、エコフレンドリーと全然関係ない反対の世界です。
Daciaは車の故障が少ないランキングで3番でした。1番ダイハツ、2番レクサスです。すごく安くてベンツより上です。

《》 nek さんのコメント...

"voitures-francaises"検索でここに
来ました! 
楽しいブログですね。
私は、フランスの車が大好きなので、
またフランス車の情報を記事に
してください。

Related Posts with Thumbnails