2009/12/16

オーシャンズ Océans


フランスで水曜日は映画の日です。毎週水曜日に映画が出ます。
今日のフランスの映画のニュースは、AVATAR の話でいっぱいです。
AVATAR はUSAのビデオゲームの会社が作った映画で、3Dがすごいとか、今までで1番制作費が高い映画とか、とにかくAVATAR、AVATAR、AVATAR、ってAVATARの話が大きいです。日本でも人気そうですね。(日本のAVATARはこちら

でも、本当にすごい映画は1月に出る、Océans(オーシャンズ)
これはフランスの映画の会社が作りました。監督はJacques Perrinです。
Océansは海って何?というテーマの映画で全てが本物です。
2004年から作り始めました。毎年世界でたくさんの魚がなくなっています。映画を作っている間にもたくさんの魚がなくなったので、もう世界に無い魚も見ることが出来ます。

この映画のために海の中で使えるすごく軽くてハイクオリティーのHDカメラができました。
だから映像はとてもきれいです。
鯨を撮影するために音がしないミニヘリコブターを作って鯨の近くで撮影したり、ひとつの雫の中にマイクロスコープのカメラを入れて雫と一緒に海の旅行をするみたいな映像もあります。

今年の10月にモナコで関係者やVIPだけが映画を見ました。ブルターニュのブレストでもありました。
フランスでは2009年1月27日から、日本は1月22日、USAは4月22日アースデイから始まります。
これは、フランスのトレーラーです。

日本とUSAとフランスと映画のホームページを見ると、同じ映画だけどホームページの雰囲気も違うしトレーラーも全然違うから見ると面白いです。
フランスのOcéansはこちら、日本のオーシャンズはこちら
USAはディズニーがリリースします。だからトレーラーもディズニーぽいです。USAのoceansトレーラーはこちら
USAでは1日だけYouTubeで見える日がありますよ。

Océansは、ハイクオリティーなカメラで映画館のためのサイジングで、映画館で見るために作ったといっています。海の映画だから大きい画面で見たらいいですね。

ちなみに、彼らが作った映画は渡り鳥や虫の映画などとてもきれいな映画があります。


今日も1日1回2クリックでマルセルの応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ 人気ブログランキングへ
できれば2つともクリックして下さい。お願いします:-)

フランス語で経済についてブログを書いています。
Journal de Marcel l'investisseur




-----------------------------------
フランス人はどうやって出会って、恋をするのか。を書いた本です。
Create your own banner at mybannermaker.com!
-----------------------------------

2 件のコメント:

junjun さんのコメント...

マルセルさん!これ知りませんでした、今テレビではAVATARのことばっかりやってますよね、なんとなくあんまり好きじゃない感じがして、息子ともども「観に行く?」「行かない」って感じだったのですが、オ-シャンズこれ私観に行きます!!

母なる海という言葉が日本にあります、海という漢字を見て!このなかに母という漢字が入っているでしょう?フランス語では母mèreの中に海merがありますね。

たくさんの命を育む海、地球が壊れかけている今だからこそ、守っていかなくてはいけない大切なものですよね。

Jacques Perrinってコ-リストに出てた方ですか?いい俳優さんはみんな監督業に食指が動くのかなぁ、

Marcel さんのコメント...

junjunさん、そうですJacques PerrinはLes Choristesに出ていましたね。たくさんの映画に出ています。
私はコメディー映画好きですけど、junjunさんはどんな映画が好きでしょうか。AVATARはとりあえず私も行く予定今は無いです。

Related Posts with Thumbnails