2009/12/12

今日のジョークはどれが好き?

ジョークシリーズ第3だん!!!(前回前々回、笑ったかな?)
フランスで話すジョークは、SEXのことか、ブロンドヘアーの女の子のことか、ベルギー人のことか、トトのことが多いです。
ブロンドヘアーの女の子とベルギー人のジョークは、あほの人のことを言うジョークです。フランス人がベルギー人を嫌いっていうことじゃなくて、ベルギー人もフランス人のことを同じようにジョークで言います。
トトのことって言うのは、トトはフランスの悪いいたずらばっかりする男の子の名前。今日はトトのジョークを書くよ。
どのジョークが1番好きですか?


1つめ
トトは学校に行ってとなりの席の女の子に言いました。

トト ”ね、ね、僕のちんちんみたい?”
女の子 ”え!見たい!見たい!なになに!?見たい!見たい!”
トト ”じゃあ、休憩のとき見せてあげるから、トイレにきて。そのかわり君のあめちょうだいよ”
女の子 ”あめ私のだから嫌だよ。あめ1つしかないからあげたくない。”
トト ”え!本当に見なくていいの?ちんちんすごいよ!見たくないの?見たいでしょ?”
女の子 ”うーん。ちんちん見たい見たい!あーどうしよう。あめあげたくないけど、見たいから、あめあげる。”
トトと女の子はトイレに行って、トトはズボンを脱いで女の子に見せました。

すると女の子は、
”あーはー、なんだ。ちんちんってペニスの小さいやつか。”



2つめ
トトは学校が休みなので家にいました。
お父さんとお母さんはどうしてもmaking loveがしたくなったからトトに言いました。
”トト、外で遊んでおいで。”
でもトトは、
”外で遊びたくない”といって外に行こうとしません。
でもお父さんとお母さんはどうしてもしたいので、トトに
”じゃあトト、バルコニーに行ってバルコニーから何が見えるかお父さんとお母さんに教えて。”と言いました。
トトは面倒くさいけど仕方なくバルコニーに行きました。
お父さんとお母さんはトトがバルコニーで外を見ている間にmaking loveをはじめました。
お父さん ”トト、外に何が見える?”
トト ”警察の車が通ったし、郵便局の人が歩いているよ。ねーねーもう中に入っていい?”
お父さんは、今トトが入ってきたら困るから ”だめだめトト、まだ他に何が見えるかお父さんとお母さんに教えて。”と言いました。
トト ”うんとね、飛行機が飛んでるよ。ねーもう中に入っていいでしょ?”
お父さん ”だめだめ、他に何が見えるか教えて”
トト ”掃除してる人がいるし、鳥がいるし、あ!!!それに、ニコラのお父さんとお母さんもmaking love してるよ。
だってニコラもバルコニーで外見てるもん!”



3つめ
トトとお母さんは、教会の前を歩いていました。
すると、教会の前に結婚式をしているカップルがいました。
それを見てトトはお母さんに聞きました。
トト ”ねーねーお母さん、なんであの女の人真っ白い服着てるの?”
お母さん ”あのね、人生で1番幸せな日だから真っ白い服を着てるんだよ。”
トト ”へーそうなんだ。じゃあ、どうして男の人は真っ黒の服着てるの?”



子供でも大人でも女性でも男性でもこういうジョークはみんな言い合ってるよ。
ねーねーこのジョーク知ってる?って言っていつも友達と話しています。
今日のジョークはどれが面白いかな?好きなのがあったら友達に話して笑う週末にしましょう。

笑った人もつまらなかった人も、よい週末を。クリック頂くととてもとてもうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ 人気ブログランキングへ
できれば2つともクリックお願いします!

フランス語で経済についてブログを書いています。
Journal de Marcel l'investisseur




-----------------------------------
フランス人はどうやって出会って、恋をするのか。を書いた本です。
Create your own banner at mybannermaker.com!
-----------------------------------

3 件のコメント:

jumi さんのコメント...

ふふふふふ。
どれもニヤリと来ましたが、昨年結婚した私としては、3番目のものに一票!
ちなみに私は赤いミニドレスを着たので、どんな意味になるかな〜。。あ、問題は旦那さんが真っ黒ってことかな(笑)

junjun さんのコメント...

あははは!マルセルさんこれ面白いです。
3つともとても面白かったですが、こんなのみんなの前で言えないよ。。

ちなみにうちの息子もトトです。。今のところあんまりいたずらっ子ではないのだけど、先が心配。

そうそう、こそばゆいと言うのはくすぐったいと言う意味です。ちょっとくすぐったい感じ、わかりますよね。

Marcel さんのコメント...

jumi san こんにちは。
赤いミニドレスは珍しいですね!
一票ありがとうございます!!
もっと笑うことが出来るジョークを書きますね!でもジョーク話すは簡単だけど、日本語で書くは、すごく難しいです!

junjun san こんにちは。
junjunさんの息子もトトですか:-)たぶんいい男の子ですね:-)私が子供のときからこういうジョークはみんな学校で言ってたよ!
くすぐったいっていうことは、ちょっと恥ずかしい気分のことですね。
こそばゆいにならないで、これからもコメントお願いします;-D

Related Posts with Thumbnails