2009/12/11

フランスの雑誌が読み放題! 400 magazines pour 17.90 Euros!


いろんな雑誌を読みたいけど、雑誌って結構高いし、雑誌の中に気になることひとつだけあるときあるし、気になる雑誌全部買ってたら給料全部なくなるくらい使ってしまいます。

だからマルセルが2年位前から使っているのは、Relayというフランスで1番大きい本の会社がやっている、雑誌をダウンロードして読むシステムです。
Relayは、駅や空港にもあるのでこの会社のロゴ見たことあると思います。

私が使っているのは、1ヶ月€17.90で400冊の雑誌がダウンロードできます。
400冊だから、フランスの雑誌のほとんどを読むことができます。
フランスじゃなくても世界中どこからでも買えます。
女性の雑誌とか、子供、レシピ、ガーデニング、サッカー、自転車、インテリア・・・とか何でもあります。
雑誌1冊分キープすることもできるし、気になるページだけキープすることも出来るのでとても便利です。
雑誌をよく買っていたときはどんどん雑誌が部屋にいっぱいになったり、引越しのときに捨てたりして好きな雑誌をなくしたりすることがありました。でもこれならパソコンやiPoneに入れるからそういうことの心配はなくなりました。

1冊だけでも買えるし、雑誌じゃなくて本やマンガも別の料金だけどあります。
印刷しない分値段が安くて、エコフレンドリーのためにもいいからダウンロードで雑誌を買うとそのお金の中からWWFにお金が入ります。

もし日本でフランスの雑誌買っている人がいたら、日本は高いから1冊買うより400冊買ったほうがとても得です。
フランス語がわからない人は、初めは少し難しいかもしれないけど、1回ダウンロードしたら大丈夫です。
1回でいっぱいダウンロードするのは大変だから5冊くらいずつやるとスムーズにできますよ。
今は新しく登録したお客さんは雑誌が1冊無料になるみたいです。

ちなみにSEXYな雑誌は400冊の中に入っていませんから安心です。家族みんなで楽しいです;)
http://www.relay.com/index.html

今日も誤字脱字があってもなくても、日本語がんばったマルセルに応援クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ 人気ブログランキングへ
できれば2つともクリックお願いします!

フランス語で経済についてブログを書いています。
Journal de Marcel l'investisseur




-----------------------------------
フランス人はどうやって出会って、恋をするのか。を書いた本です。
Create your own banner at mybannermaker.com!
-----------------------------------

2 件のコメント:

junjun さんのコメント...

マルセルさんこんにちは、トップコメンテ-タ-になってちょっとこそばゆい(こそばゆいって知ってますか?)私です。

本は私も大好き、一冊あると一日つぶれちゃうくらいじっくり読んでしまうのですが、これがフランス語となると、、フランスに住んで何年にもなりますが私のフランス語は全然上達しません。

読めばいいのはわかっているのですが、大変なんだもの、、

マルセルさんはそんなにたくさん読む時間があるのですか?
ブログを読んでいると、いろいろな方面の話題がでてきて、きっと多趣味な方なんだろうなって思っていましたが、たくさんの本からも面白い話を拾ってくるのでしょうね。

これからもたくさんの面白いお話楽しみにしています。

Marcel さんのコメント...

junjun san こんにちは。
こそばゆいは知らないです。junjunさんちょっとこそばゆい。なんだろう。
私も最初は日本語の本は読みたくなかったです。今も得意じゃないです。時間がかかりすぎます。だからフランス語か英語の本が多いです。
雑誌は400冊みる時間はないです;)数冊簡単に見るくらいだけど、世界中どこにいても好きなときに見れるからとても便利。絶対買わない雑誌もたまにみるとデザインや考えの参考になることがあるからいいこと多いです。

どんどんたくさん面白い話書きますよ。
Marcel

Related Posts with Thumbnails