2009/11/10

泥棒はスーパースター Le casse du siecle

木曜日の朝、リヨンで現金輸送車がいなくなったニュースはフランスにいる人ならみんなが知っている大きなニュースですね。

知らない人のために、少し説明しますね。

木曜日の朝、リヨンで11,600,000€を乗せた現金輸送車がいなくなりました。
運転手は、Tony Musulin 39歳 独身 体重100kgの男です。
彼は、10年くらいこの現金輸送の会社で働いていました。
毎日とてもまじめに仕事をしていました。

そんな彼が、11,600,000€を持っていなくなりました。
その方法は完璧でした。

現金輸送は、3人でやると決まっています。だからいつも3人でやっていました。
1ヶ月くらい前に、彼は他の2人と喧嘩をして仲が悪くなったので、彼は入社してまだ1年以内の2人とチームになりました。
(今考えると、そのとき喧嘩したのはこの日のためだったかもしれません。)

現金輸送車は、最大で7,000,000€まで運んでいいです。でも、木曜日の朝は11,600,000€をフランスの国立銀行から運びました。
本当はそのままお金を届けますが、彼らはその後違う銀行へ行きました。
その銀行の中に他の2人がお金を取りに行って戻ってきたときには、彼と車と11,600,000€がなくなっていました。

彼のアパートはきれいに片付いていました。冷蔵庫の中には何もありませんでした。彼の銀行口座の現金も引き出してありました。
彼は毎月2,000€くらいの安い給料なのに、銀行からは100,000€のお金を引き出していました。

とにかく準備は完璧です。

その後すぐに、現金輸送車が見つかりました。お金はありませんでした。
昨日の夜は、彼が借りていたガレージから9,000,000€が見つかりました。

彼は、今年の4月にフェラーリが盗まれたと警察に届けています。
銀行からは100,000€の大金を引き出しています。
彼は安月給です。彼を知っている人は彼のことを、とてもまじめでいっぱいお金を使っている人には見えなかったと言っています。

今、彼は2,600,000€と一緒にどこかに逃げています。

今日の話は、ここからです!
彼は、今フランスですごく人気です!!

彼は、お金を持って逃げただけ。銃を使ったわけでもないし、人に痛いことをしたわけでもない、お金を持ってどっかに行っちゃっただけだから。

もし彼を警察が捕まえるなら、1番長くて刑務所に入るのは3年です。(短い!)

人を殺すとか傷つけることをしないで、完璧に計画して、大金を持っていなくなった彼は、法律で遊んでいるみたい。

インターネットですごく人気です。
例えばこれ↓
http://www.tonymusulin.fr/
彼の名前のホームページが出来ました。

Tony MusulinのTシャツやカップが売っています!すごい人気。
書いてあることすごく面白いから読んでみてください。笑ったよ。

あとは、これ↓
http://www.betsetter.com/faits-divers/14864/tony-musulin-sera-arrete-avant-dimanche-151109-20h00.html
15日までに、捕まえられるか捕まえられないかの賭けをしています。

Facebookもすごく人気です↓
http://www.facebook.com/group.php?gid=193607396135&ref=search&sid=587237883.780405366..1

フランス人は、会社とか銀行とか嫌いです。
銀行は国の銀行だし儲かっているから嫌いです。
儲かっているからお金取られても大丈夫って笑って遊んでいます。

Tony Musulinは、フランスでスーパースターになったみたい。
日本人の友達に話したら呆れていました。日本じゃ考えられないって。


今日もクリックでマルセルの応援をお願いします。
コメントもお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
人気ブログランキングへ

-----------------------------------
フランス人はどうやって出会って、恋をするのか。を書いた本です。
Create your own banner at mybannermaker.com!
-----------------------------------

2 件のコメント:

oihsat さんのコメント...

はじめまして!
つい最近Marcelさんのブログを知って大好きになり、一気に読みました。未読が少なくなってきたのでsaveしています。私にはフランス人の血が流れているかも?!と、ブログを読んで、ひしひしと感じます。それにしても、日本語上手ですね。

Marcel さんのコメント...

はじめましてoihsat san!
私のブログを好きになってくれてありがとうございます。
フランス人の血が流れてるかもとどんなことで思ったのかとても気になりますよ!是非またコメントを頂けるとうれしいです。

Related Posts with Thumbnails