2009/11/13

今日のジョークは面白いですか?

前回(フランス人のジョーク。面白い?面白くない?)、が好評だったので、うれしくなってまたフランスジョーク書きます;-)
今日のジョークは笑いますか?笑えませんか?
今日もイメージしながら読んで下さいね。


ある町におじいさんとおばあさんの夫婦がいました。

おじいさんとおばあさんは毎年ドクターのところへ行って元気かどうか診察をしてもらいます。

最初におじいさんがドクターのところへ行きました。
ドクター”ふんふん・・・元気そうですね。どこも悪いところ無いですね。何か変なところありますか?”

おじいさん”無いですよ。元気です。あ!でもひとつ変なことがありました。前におばあさんと、2回Making loveをしたんです。そうしたら、1回目は体がすごく暑くて、2回目はすごく寒かったです。2回してすごく違うからおかしいでしょ。”

ドクター”それはおかしいですね。もうちょっとみてみましょう。ふんふん・・・やっぱりおかしいところないですね。悪いこと無いみたいですから大丈夫と思いますよ。”

おじいさんが帰った後、次はおばあさんがドクターのところに来ました。

ドクター”ふんふん・・・元気そうですね。どこも悪いこと無いですよ。あ!そういえばね、さっきおじいさんが来て、前に2回Making loveしたけど、1回目はすごく暑くて2回目はすごく寒かったって言っていましたよ。”

おばあさん”ははははー!おじいさん、何ばかなこと言ってる!当たり前だよ。1回目は夏で、2回目は冬だからだよ!”


終わり:-D

今日のジョークはどうでしたか?面白い?面白くない?
どちらの人もマルセルの応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
人気ブログランキングへ

-----------------------------------
フランス人はどうやって出会って、恋をするのか。を書いた本です。
Create your own banner at mybannermaker.com!
-----------------------------------

3 件のコメント:

junjun さんのコメント...

マルセルさん、こんにちは!
このジョ-クは、人を選ぶでしょうけど私には面白いです、、なんか男と女ってちがうんだなぁって感じ。

でもお年寄りのそういう話って日本ではタブ-ですよね、やっぱりフランスって開かれてます!

匿名 さんのコメント...

マルセルさん、ボンソワール
好きですね、このタイプのお・はなし!

いやらしくなくて.... いいわぁ。
のどかで微笑ましい老夫婦の暮らしが、見えてくるような。。。

そうなのね。日本ではタブーなんだ。
私も日本人だけど、知らなかった。

江戸時代は日本でもけっこうこの手の話や絵画作品は、たぁ---------くさんあったのだけれど、いつからか閉ざされてしまったのね。
残念。

Marcel さんのコメント...

junjunさんこんにちは。
フランスと日本は文化が全然違いますね。ジョークでそのことがよくわかりますね。きっとjunjunさんは、フランスで文化の違いで驚くことがあると思いますね。

匿名さんこんにちは。
そうですね、江戸時代の日本の絵画は世界でも有名ですね。いつから変わったのでしょうね。

Related Posts with Thumbnails