2009/10/21

誘拐されやすいフランス人 Les français plaisent aux kidnappeurs

今日笑ったニュースを紹介します。
フランス人は世界で誘拐される人第2位だそうです。
1位は中国人、3位はドイツ人。
日本人やアメリカ人は10位の中に入っていません。

1位の中国人は、人口が多いということと、世界中に中国人がいっぱいいるから、誘拐される確率は高いです。
2位のフランス人は、世界中にNGOなどで行っている人が多いから確率が高いです。
でも、アメリカ人も世界中にNGOなどで行っています。たぶんフランス人より多いと思います。

では、どうしてアメリカ人の誘拐が少なくてフランス人が多いのでしょう。

例えば、アメリカ人がNGOで危ない国へ行きます。タクシーが空港に迎えに来ます。
タクシーの番号は何ですか?どこの会社ですか?とちゃんと聞いてメモしています。
あそこにあるタクシーが会社が用意したタクシーですね。乗りましょう。という感じです。

でもフランス人は、違います。
”大丈夫、大丈夫:-)”と思っています。
私は強いし、大丈夫大丈夫、よし、ここにあるこのタクシーに乗りましょう、さあ行きましょう。大丈夫大丈夫:-)

こんな感じだから、世界第2位・・・。全然大丈夫じゃないです。誘拐されまくっています・・・。

笑いました。私も同じ感じだから。

誘拐の多い国は、メキシコ、パキスタン、ベネズエラ・・・南アメリカは多いですね。
南アメリカへ行くときは性格を変えようと思った今日のマルセルに応援クリックとコメントを下さいね。
コメントの返事は必ずしますね。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
人気ブログランキングへ

-----------------------------------
フランス人はどうやって出会って、恋をするのか。を書いた本です。
Create your own banner at mybannermaker.com!
-----------------------------------

3 件のコメント:

jumi さんのコメント...

あらっ。そうなんですか?フランス人が誘拐されやすい理由は「自分は大丈夫」っていう過信からなんですか?
なんだかおっとり優雅な感じがしちゃいますが、危険が伴う時は困りますね。
そうですね。マルセルさんも旅行の際は「24」のジャックバウアーになったつもりで、注意怠りなく是非気をつけて下さいね!(すみません。今旦那さんとこのドラマ毎日見ているもので。。フランスでも人気かな〜)

Marcel さんのコメント...

jumiさんこんにちは。
24知らないです。私だけ知らないかな。24と聞いても何も思い出さないです。友達に聞いてみます:)

jumi さんのコメント...

ごめんなさい!
「24」はアメリカ製TVドラマシリーズでテロリストを倒すストーリーです。24時間リアルタイムに事件が進行するので長いですが、日本でも大ヒット。筋はアメリカっぽくてかなり強引ですが、文句言いながらもつい先を見たくなっちゃいます。

Related Posts with Thumbnails