2009/10/13

サルコジの息子 #Jean Sarkozy partout


また、フランス人はショックを受けています。
サルコジの息子Jean Sarkozyはまだ23歳。

その彼が、フランスの1番お金が動く場所La défenseのトップになりました。
La défenseで、フランスのほとんどのお金が動いていると考えてもいいです。
La défenseと聞いてわからない人もこの写真を見たらわかると思います。

彼はまだ23歳、学生です。
市議会議員はしているけれど、La défenseのトップになるのはおかしいです。
大統領の息子だからなっただけ。
まだ、何も知らない23歳がトップになるのはやばいです。
フランスはどんどんやばいです。
サルコジがボスのマフィアみたい。
サルコジは大統領になったときのスピーチで、フランスはみんながイコールになる国にすると言っていたけど、反対のことばかりしています。
サルコジのまわりのお金持ちだけがよくなっています。

日本の総理大臣の息子が、23歳で東京の都知事や日銀総裁になったらどう思いますか?考えられないですよね?
こんな考えられないことが最近よくあります。
やばいよフランス!のワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
人気ブログランキングへ

Twitterで、#jeansarkozypartoutというコードを使ってJean Sarkozyのジョークを言う人が増えています。みんなショックで怒っています。
Twitter code: #jeansarkozypartout
Homepage: http://www.jeansarkozypartout.com/

-----------------------------------
フランス人はどうやって出会って、恋をするのか。を書いた本です。
Create your own banner at mybannermaker.com!
-----------------------------------

2 件のコメント:

junjun さんのコメント...

マルセルさんこんにちは!

私もここのところどんどんサルコジが嫌いになってきています。

最初は好きだったんですよ、公務員の退職金制度を改善(公務員にとっては改悪だけど)したり、公務員自体を減らしたりね。
ラカイユ発言の時だって、吊るし上げを食って謝るかと思ったら「でも彼らはラカイユ!」って言ってのけたところなんか、日本の政治家とは違う!って感心していたのですが。。。

TF1のことにしても、クリスチャンクラビエのことにしても、なんだかやりすぎ。これでは独裁者。
ヨ―ロッパの首ということで、ちょっと頭に乗ってるところありますよね。
この息子のことにしても、そんな王様じゃないんだから、そんなことまで口出すなって思います。(でもこの写真王子様みたい、日本ではバカ殿?)
彼だってバカじゃないのならこんな大役辞退すべきですよね。

フランスはこれからサルコジの友達かそうじゃないかで待遇が変わってくる国になりますよ。
これじゃ18世紀に逆戻り。。。

Marcel さんのコメント...

junjun さんこんにちは

いいでも悪いでも日本の政治家と全然違いますね。
サルコジが大統領になったときにパーティーをしました。そのときにいた人たち(すごく金持ちで大きい会社を持っている人たち)は順番にいいことになっています。
Jean Sarkozyは辞退なんてしませんよ。やりたいから。インタビューで”誰でもやりたいなら、なることができるから、特別なことじゃない”て言っていましたよ。だれでもなれないよ!
彼はお父さんよりやばくなるじゃないかな。
junjunさんコメントありがとう:-D

Related Posts with Thumbnails