2009/10/27

フランス人のジョーク。面白い?面白くない?

フランス人はジョークを言って笑うのが大好きです。
今日のこのジョークどうですか?
さあ、イメージして聞いてください:-)


フランスのある町に家族が住んでいました。
お父さんとお母さんと12歳の男の子の3人暮らしです。

家族はロボットを買いました。
そのロボットは嘘がわかるロボットです。
嘘を言うと近づいてきてほっぺたを平手打ちでたたきます。

ある日、男の子は学校が終わった時間になっても帰ってきません。
遅くになって帰ってきた男の子にお父さんが聞きました。

”息子、どこに行っていたの?”

息子は言いました。
”ずっと学校にいたよ”

そうするとロボットが息子の方へ歩いていって息子のほっぺたをたたきました。
”パシン!”

父”あー息子よ、ロボットが嘘と言っているよ。ほら、本当のことを言いなさい。”

息子”友達の家でアニメのビデオを見ていたよ。”

そうしたらまたロボットが息子のほっぺたをたたきました。
”パシン!”

父”あー息子よ、もう本当のことを言いなさい。”

息子”本当は友達の家でポルノのビデオを見ていたんだ。”

ロボットは動きません。

父”ほー息子よ、ポルノを見るなんて、なんて悪い子なんだ。お父さんが子供のときはそんなことはしなかったよ。あーまったく悪い息子だ。”

そうしたらロボットがお父さんの方へ歩いてきてお父さんのほっぺたをたたきました。
”パシン!”

それを見ていたお母さんは大笑いです。
母”あーははは。あーははは。この親にしてこの子ありだわ!あーははは。”


するとロボットはお母さんのほっぺたをたたきました。
”パシン!”



終わり:D

ジョークを日本語で話す場合は、マルセルけっこう大変です。言葉の遊びが多いから日本語にかえると面白さがわからなくなることが多いから。
今日はどうですか?
面白い?面白くない?
どちらの人も応援クリックをお願いします:)
ちなみに、ジョークシリーズこれからもやっていいですか?

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
人気ブログランキングへ

-----------------------------------
フランス人はどうやって出会って、恋をするのか。を書いた本です。
Create your own banner at mybannermaker.com!
-----------------------------------

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ブログいつも読んでいます。
日本語お上手ですね!

こういうジョークとか言い回しのときは、できればフランス語も書いてもらえると嬉しいです。
(私はフランス語の勉強をしているので)

これからも更新楽しみにしています。

junjun さんのコメント...

マルセルさんこんにちは!

このジョ-ク面白いです!!これは笑える!でもうちの主人のジョ-ク???って言うことが多くて笑えないことがしばしば。

たとえば一気に5匹の鳥を獲ったバッファロ-ビルに対抗して、一人の男がおもむろに放尿、それが一度に5箇所からピピがでるのでみんなびっくりしたら、チェルノビルだよっていうやつ、、私にはこういうのじゃ笑えない。。

面白いのもありますよ、でも毒がない方が私は好き。それにしてもそういうジョ-ク下ネタ多いですよね。

Marcel さんのコメント...

:)匿名 さんこんにちは。
コメントありがとうございます。
フランス語の勉強してるのですね。私はこのブログを書いて日本語の勉強していますよ。
フランス語でTwitterをやっているのでぜひ見てください。
Marcel


:)junjunさんこんにちは。
ジョーク笑ってくれてうれしいです。
しもねた(SEX)のことのジョークは多いですね。本当はもうひとつ書こうとしたジョークはそうでした。
だいたいジョークは、SEXのことか、ベルギーのことか、ブロンドの髪の毛の女の子のことが多いですね。
Marcel

あざこ さんのコメント...

マルセルさん、こんにちは。

初めてコメントします。
いつもマルセルさんのするどい洞察力に関心しながら読ませて頂いています。

ジョークネタ、是非お願いします。

ベルギージョーク、好きなんですよ。
私自身は、ベルギー人を馬鹿にする気持ちなど全くないのですが、とことんベルギー人は馬鹿なんだという前提につくられていて、その無垢な馬鹿っぽさがすごく笑えます。

これからも楽しみにしています。

Marcel さんのコメント...

あざこさんこんにちは
はじめてのコメントとてもうれしいです。ありがとうございます。
ベルギー人のジョークが好きということはあざこさんはフランスに住んでいますか?
ベルギー人はフランス人のジョークいっぱいしますよ。お互い様ですね:)
これからもコメントいただくとうれしいです。
Marcel

ari さんのコメント...

こんにちは!

Marcel さんは日本に住んでいたのですか?
本当に日本語がお上手です。

このジョーク笑えました!

読者に登録しました。よろしくお願いします。

あり

Marcel さんのコメント...

ariさんこんにちは。
コメントと読者ありがとうございます。私も読者になりました。英語の勉強がんばってください。
日本に住んでいました。今もよく日本へ行きます。最初はあまり勉強しなかったので話すだけ出来て、読むはひらがなとカタカナしか出来ませんでした。書くは1番出来ませんでした。勉強しないで適当に話していたから書くと全然違うと言われました。
でもだんだん使うと出来るようになりました。まだ若いからね;-)
コメントまた頂くとうれしいです。
またね。Marcel

Nozomi さんのコメント...

Hi!!
Love this post! :)
Thanks for sharing...made me smile :)

Marcel さんのコメント...

Thanks a lot for your kind comments Nozomi-san, I'll try to add some french jokes form time to time. Have a good day

Related Posts with Thumbnails