2009/09/01

全てが始まる月 a rentrée littéraire


9月は全てのはじまりの月です。
子供たちは学校がはじまります。大人は仕事がはじまります。ラジオやテレビは新しい番組がはじまります。新しい生活がはじまるので、新しい車を買う人、服を買う人、新しい家を探す人がたくさんいます。だからビジネスでも9月ははじまりの月です。

本が発売されるのも9月です。(本当は8月の真ん中くらいからですが・・・)もちろん1年中本は発売されますが、9月に1番たくさんの本が発売されます。今年は659冊の本が発売されました。
私の友達が世界のレシピを紹介する本を去年から作っていましたが、それが私のところへ送られてきたのも8月の終わりでした。(ちなみにこの本には私も出ています。もし見つけた人がいたらおもしろいことですね。)

最近は、本を自分で書く人が増えています。書かないなら、どうして本を書かないの?と言われるくらい本を書く人が多いです。
でも、出版社が本を出してくれることは0.01%くらいのことです。だから自分で印刷の会社を探す人がほとんどです。そこで、最近できた新しいビジネスは本を出したい人のお手伝いをする仕事です。間違っていることが無いかチェックして印刷の会社を探してくれます。
みなさんも来年の9月に発売するために今から本を書いてみたらどうですか。

クリックでマルセルの応援をお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
人気ブログランキングへ

-----------------------------------
フランスでもフランス語教室でも教えてくれなかった、フランス人のこと。
Create your own banner at mybannermaker.com!
-----------------------------------

2 件のコメント:

junjun さんのコメント...

マルセルさんこんにちは、そしてお帰りなさい、長いバカンス楽しんだことでしょうね。

さぁいよいよ9月です、明日から子供も学校が始まるし、またいつもの生活は戻ってきますね、明日から早起きしなくっちゃ。

マルセルさんもまたブログ更新頑張ってください。応援しています!

Marcel さんのコメント...

junjunさんお久しぶりです。
いつも休んでごめんなさいX-)書いたり休んだりするので、読む人は疲れるかなと思いました。でも読んでくれてコメントをくれてありがとうございます。
私のズボンのポケットと靴の中はまだ砂がいっぱい出てきます;-)
junjunさんの早起き、応援しています!

Related Posts with Thumbnails