2009/09/11

人気の子供の名前 palmarès des prenoms d'enfants en France


2008年フランスで1番人気の名前は、

男の子は、Nathan(ナトン)
女の子は、Emma(エマ)

Emmaは2006年からずっと1番人気です。
NathanもEmmaもフランスの名前じゃないけどね。

今日は短い記事でした。
ふ~ん、あらそうですかの1クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
人気ブログランキングへ

-----------------------------------
フランス人はどうやって出会って、恋をするのか。を書いた本です。
Create your own banner at mybannermaker.com!

2 件のコメント:

junjun さんのコメント...

マルセルさんこんにちは!

一つ質問です、フランスの名前じゃないというのはどういうことですか?
フランスに昔からある名前ではない(カレンダ-にない)ってことなのでしょうか?

だとしたら、こういう時代なんでしょうね、日本でも今私達から見るととんでもない(!)ような名前が多いんですよ。
そう考えたらまだまだフランスはちゃんとした名前だもの、、、って思います。

朝晩すっかり涼しくなりましたね、風邪を引かないように(特にAには)気をつけてくださいね。

Marcel さんのコメント...

junjunさんこんにちは。
カレンダーにあるかもしれないですけど、私のおばあさんのころにはあまりなかった名前ですね。
Emmaはもとはドイツの名前immaです。
最近は短い名前が人気ですね。

涼しくなりましたね。junjunさんも気をつけてね。ありがとう。

Related Posts with Thumbnails