2009/09/08

サルコジより小さい人募集 1m68 maximum


このニュースに呆れました。
ベルギーのテレビが取材してわかりました。

サルコジは先週の木曜日に工場に視察に行きました。
工場までの道は関係ない人が入れないようにしたり、工場を見て従業員にインタビューしてパーフェクトにその視察は終わりました。
過去にサルコジが農業の祭りに行ったとき、おじさんから握手を拒否されてサルコジが汚い言葉を言ったことがありましたが、そういうことはないパーフェクトな視察でした。

それもそのはず、その工場にいた従業員は全員その工場に関係ない人でした。
その工場で働いている人だと、工場の悪いことや国の不満を言うかもしれないので、その工場に全然関係ない人が工場で働いているふりをしていたのです。
普通この工場には400人くらいが働いていますが、サルコジが来たときは500人のうその人たちがボランティアでみんなでバスに乗って来ました。
その工場にいたうその人たちはみんな同じくらいの身長の人が選ばれたました。ビデオを見ると黒いスーツを着た人より工場の従業員”役”の人たちは小さいです。

本当にバカみたいな話で笑ってしまいました。
国は、こういうことをしたのははじめてのことと言っているけど、本当かどうかわからないですね。

このニュースはラジオでは今どんどん大きいニュースになっているけど、フランスの国のテレビと、サルコジの友達が社長のテレビではぜんぜん言いません。

変な国・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
人気ブログランキングへ

-----------------------------------
フランス人はどうやって出会って、恋をするのか。を書いた本です。
Create your own banner at mybannermaker.com!

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails