2009/06/29

一緒に歌いましょう! Surprenez nous!


誰がやっているか、個人か町か何もわかりません。7月5日パリのエッフェル塔の近くChamp de Mars公園に来てください。一緒に歌いましょう。というCMを聞きました。

そのCMについて調べてみるとhttp://pointdexclamation.fr/というブログにいきました。
誰なのかわかりません。町?個人?わかりません。
4月にロンドンで13,500人が集まってビートルズの歌を歌ったみたいです。
ロンドンよりたくさんの人で歌いましょうと言っています。

http://pointdexclamation.fr/
のpointdexclamationというのは、フランス語で"!"のことです。日本語ではビックリマークといいますね。
この人たちは、何のためとかありません。誰かのためにとかありません。
ただシンプルに、楽しい人生のために、素敵な人生になるように、楽しいことや驚くことをしています。
パリの町に電気で絵を作ったり、自分たちのロゴマークをパリの建物にうつしたりしています。
皆さんも楽しいことすごいこと驚くことがあったら教えて下さいと言っています。
私はそういうの好きです。毎日がシンプルで楽しくするのが好きです。

もし、今週7月5日にパリにいるならエッフェル塔のすぐ近くChamp de Mars公園に行ってみて下さい。
もし旅行でパリにいくなら楽しい旅行になると思いますよ。
行った人がいたらぜひマルセルにビデオ送ってください!

フランスには毎日楽しいことがいっぱいありますよ。
これからも楽しいフランスのこと紹介します。応援の1クリックお願いします:-)

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
人気ブログランキングへ

-----------------------------------
フランスでもフランス語教室でも教えてくれなかった、フランス人の男のこと。
Create your own banner at mybannermaker.com!
-----------------------------------

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails