2009/06/14

今年の夏のビッグヒット Helmut Fritz Vs Karl Lagarfeld

フランスは毎年夏になるとビッグヒットの音楽が生まれます。
今年の夏はHelmut Fritzが歌う ça m'énerve がビッグヒットしてラジオでもクラブでも聞くことが出来ます。
ça m'énerve は日本語ではむかつく!!みたいな感じかな。

最初聞いたときはドイツ語の発音で歌うからドイツ人かなと思った。
名前もHelmut Fritzはドイツ人の名前。
でもよく聞いたり見てると、ドイツ人じゃないみたい。
Helmut Fritzも本当の名前かどうかわからないよ。
シャネルのデザイナーKarl Lagarfeld(ドイツ生まれ)を意識したファッションとコンセプトでドイツ人ぽくしていてすごくおもしろい。
ずっとドイツ人ぽく歌ってるけど、本当はどんなひとかわからなくて歌うこともおもしろい。

パリじゃVIPパスないとクラブにも入れない。むかつく
女の子はみんなモデルみたいで細いパンツはいて、下着も見せて、みんな同じでむかつく
マカロンのためにみんな行列して、むかつく。でも、まあ、マカロンはおいしいけど。

Helmut Fritzは今年はじめてのシングルを出してアルバムも出して、これからいろんなクラブに行きます。
すごいおもしろいことしてるけど、本人は笑わないで真面目にやってるからそこもおもしろいよ。

ぜひ聞いてみてくださいね。


今年の夏はこの音楽をラジオとクラブで何回聞くかな。
この音楽好きな人も嫌いな人も、知っていた人も知らなかった人も、おもしろさ分かった人も分からなかった人も、今日もクリックお願いしますね;-)

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
人気ブログランキングへ

-----------------------------------
フランスでもフランス語教室でも教えてくれなかった、フランス人の男のこと。
Create your own banner at mybannermaker.com!
-----------------------------------

3 件のコメント:

junjun さんのコメント...

マルセルさんこんにちは、

この歌はやっていますね!最初聞いたときには意味を聞き取らなかったので「サメナ‐ブ」のところだけが引っかかって「こっちもイラつくよ!」って思ったのですが、その後聞いたら本当に面白い。

それにしてもデュレのマカロンってやっぱり有名なんですね、、お風呂に入れちゃうなんてもったいない。。。

Marcel さんのコメント...

junjunさんこんにちは。
この音楽がおもしろいのは、たぶん私たちは過去にパリの人にイラつくことがあったからおもしろいのでしょうね。
コメントありがとうございます:-D

南仏のYOKO☆ さんのコメント...

Salut! マルセルさん、おひさしぶりです~♪
またチョコ②更新しているみたいで、楽しみです☆

この曲ホントよく聞きますね~店でも音楽TV番組でも…
この歌手は何て歌ってるんだろぉ?って全く聞きとれず
変な人・・ってPVを見る度に思っていましたが、独語アクサン
だったとは!笑 ビックリ★一度聞くと耳に残る曲ですよね~

まさかパリの人への文句だったとは・・そうと分かった上で
もう一度PVを見てみると面白いですね!マルセル、いつもmerci♪

Related Posts with Thumbnails