2009/01/05

どんどん増えるフランス人 PLUS DE FRANCAIS

フランスの人口は7年間で300万人増えました。
2006年は63.185.925人で、それからも毎年増えています。

ヨーロッパの中でフランスは1番子供が生まれます。
国が、子供を産んだり子供のいる家庭にお金をあげてお手伝いをするので、フランスは子供を産んで育てやすい国です。
結婚しないで子供を産むカップルもとても多いです。
だから、どんどん子供が生まれます。

子供だけじゃなくて、移民も多いです。
戦争や災害で自分の国にいることができない人たちがフランスに来ます。
フランスはたくさんの国の人を受け入れている国です。

7年間で300万人の人が増えたということはとてもすばらしいことだね。
日本は、どんどん人口が減ってるけど、このまま日本がなくならないか心配だよ!!

クリックでマルセルの応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
人気ブログランキングへ

----------------------------
フランスでもフランス語教室でも教えてくれなかった、フランス人の男のこと。
フランス男なんて簡単だな!!!
Create your own banner at mybannermaker.com!
----------------------------

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails