2008/12/20

サンタクロースからの手紙 Le bureau du pere Noel



フランスには、11月19日から12月30日までサンタクロースのオフィスがあります。
ここには、世界中からサンタクロースへ手紙が来ます。
だいたい100カ国から来ます。

”Papa Noel”か”Pere Noel"と手紙に書けば、どんな住所を書いても世界中どこからでもここに届くよ。
おもちゃの国って書く人もいるし、2番目の雲って書く人も、いろんな人がいるよ。
日本からなら、Franceって書いたほうがいいかも。

これは1967年からやってるよ。
だいたい60人が毎日7時間手紙を読んで返事を送っているよ。
返事はみんなに同じことだけど、住所は手で書いてる。

子供からだけじゃなくて大人からもくるよ。
47歳の男性からは、”緑色の目のロシア人の女の子が欲しいです”という手紙が来たよ。
他にも、4WDの車が欲しいとか、もっと給料をいっぱいくださいとかいろんなことを書いてくる大人がいるよ。

クリックでマルセルの応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
人気ブログランキングへ


読んでくれてありがとう!!コメント・読者待ってるね:-)
----------------------------
フランスで簡単お仕事さがし ニュースレター!!
今週は、ワイン好きなら絶対行きたい!ボルドーワインに関する仕事を紹介してるよ!!
ここをクリック↓
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/74/P0007486.html

フランスの恋から文化も見えてくる↓
役に立っておもしろい恋愛本!!
Create your own banner at mybannermaker.com!
----------------------------

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails