2008/12/27

農家の人 l'agriculteur



今日の歌は、Ridan(リダン)のl'agriculteurという歌です。
l'agriculteurは農家の人のこと。

この歌はシンプルな人生がいいっていうメッセージの歌だよ。

大きい町はどこでもコンクリート。
たくさん儲かってる人いるけど、
食べ物食べれない人もたくさんいる。
大きい町より田舎の方がいい。
田舎なら近くの川の水をそのまま飲める。
大きい町には本物は無い。
本物の太陽も青空も見えない。
全部嫌だ。田舎に住みたい。
農業やるなら絶対うれしい。
シンプルな人生がいい。
エコフレンディーということをみんな言うけど、本当に何がエコフレンドリーかわかってない人がいっぱいいる。

シンプルな人生は私もほしいよ。

クリックでマルセルの応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
人気ブログランキングへ


----------------------------
フランスで簡単お仕事さがし ニュースレター!!
今週は、高級リゾートプロヴァンスのレストランやホテルの仕事とおいしいレストラン、安いホテルを紹介してるよ!!有名人が集まる高級リゾートで働いてみよう!!
ここをクリック↓
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/74/P0007486.html

フランスでもフランス語教室でも教えてくれなかった、フランス人の男のこと。
フランス男なんて簡単だな!!!
Create your own banner at mybannermaker.com!
----------------------------

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails