2008/12/06

ピンクパンサーがやってきた! La Panthere Rose attaque Winston


12月4日、まるで映画のような強盗がパリの高級宝石店ハリー・ウィンストンに入りました。
この店は、パリの高級ブティック街のモンテーニュ大通りにあります。
有名なスターがここで宝石を借りたり、映画にもここの宝石が使われます。
マリリンモンローの宝石もあります。
とてもとても高級な宝石店です。

盗まれた宝石は、全部で80,000,000€
これはフランスで今までで1番大きい盗まれたお金です。
店の宝石はほとんど全部盗まれました。
店に出ているものだけじゃなく、店の中に閉まってあるとっても高い宝石まで全部盗まれました。

盗んだ犯人は4人。全員男ですが3人が女性の服を着て中に入って、1人の男が外でいました。
彼らは、どこに何があるか全部知っていて、スタッフの名前も知っていました。
そしてたった4分の間に全部を盗みました。
店にはアラームやシステムがいっぱいあるけど、全部意味がありませんでした。
周りのお店も何も気づきませんでした。
そしてすごいのは100m以内に警察があること。
こんなに近くに警察がいるのに80,000,000€の宝石を盗んで逃げることができました。

実は、この店にはちょうど1年前の12月6日に強盗が入りました。
そのとき盗まれた宝石は、今回の半分、約40,000,000€
1年前の犯人もまだ捕まっていません。

今回の犯人もどんな人かはまだわかっていませんが、
1999年から20の国で90ヶ所を強盗している強盗グループがあります。
その名も、”ピンクパンサー”

ピンクパンサーと呼ばれている彼らは、セルビアやコソボ、モンテネグロ、ユーゴスラビアなどの人がいる強盗グループです。
彼らは、もともとハイレベルな軍隊にいました。戦争がずっと続いて、戦争が終わってからはもう普通の生活ができませんでした。だからギャングになっていったと言われています。

もともとがハイレベルな軍隊だったので、ギャングになってからもやることはハイレベル。
強盗をする店は、簡単にはできない店ばかり。
リスクはとても大きいけれど、盗める宝石も大きいです。
映画のような強盗ばかりやっています。
2004年東京銀座のハリー・ウィンストンで強盗をしたときは、自転車に乗って傘をさして人の中に消えて行きました。(東京のときの写真↓)

2001年夏に南フランスのSt-Tropezの店で強盗をしたときは、ショートパンツに花の絵のついたTシャツを着て、どこにでもいる旅行客のスタイルで強盗をして、近くにとめておいたとても早い船で逃げていきました。
フランスの高級スキー場にある店で強盗をしたときは、スキーで逃げていきました。

ロンドンの宝石店にベントレーに乗って来たお金持ちそうな男性。
彼もピンクパンサーのメンバーでした。
彼は600,000€のダイアモンドを盗んで、顔のクリームの箱の中にダイヤモンドを隠していました。
これは、映画のピンクパンサーとまったく一緒。
2004年に逮捕された彼は、スイスに住んでいる、病院の掃除をしていた普通のおじさんでした。

今まで逮捕されたピンクパンサーのメンバーのほとんどがセルビア人です。
彼らは何ヶ国語もしゃべることができます。
こんなハイレベルな強盗はバカではできません。

ヨーロッパ中のハイレベルな警察が協力して彼らを捕まえようとしていますが、
ピンクパンサーのほうがもっとハイレベルなので捕まえることができません。

これからどうなるピンクパンサー



クリックでマルセルの応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
人気ブログランキングへ


読んでくれてありがとう!!コメント・読者待ってるね:-)
----------------------------
マルセルからのフランスグルメニュースレター購読者募集中ワイン
http://allomarcel2.blogspot.com/

フランス人が教える、フランスで簡単お仕事さがし
~今、この町へ行けば仕事が見つかる。最新情報を毎週ゲット~↓
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/74/P0007486.html
----------------------------


Un salidou offert pour toute commande

2 件のコメント:

choko さんのコメント...

カッコいい~~^0^
って言っては駄目ですかね。
ただ元々軍隊にいた方たちだったというのは、悲しいですね。

でも、
Boucheron じゃなくて良かったね笑
私たちのクリスマスプレゼントも盗まれちゃうところだったね(・V・)

Marcel さんのコメント...

ahahah:-D
Boucheronじゃなくてよかったね!

Related Posts with Thumbnails