2008/12/25

パリ11区殺人事件 Crime a Paris



先日、パリ11区のアパートでタイランド人の女性2人が殺されました。
彼女たちの家には前からたくさんの男性が来ていたそうです。
売春のようなことをしていたみたいです。

シラクの娘はアジア系の女性です。
彼女はアジア系の女性の生活をアップさせるためにがんばっています。
彼女の話では、
10区から13区はアジア系(中国やベトナムなど)が多く、その中には売春をしているグループもあります。
そのグループと違うグループでけんかがよくあります。
そのまま歩くととても危険な場所もあります。

アジア系の女性が歩いていると何か嫌なことを言われたり、怖いことをされるかもしれません。

でもフランス人がアジア系を嫌いなというわけではなくて、この地区には売春に関係するグループの深い問題があるから、アジア系の人がいると嫌がらせをしてくることがあります。

大丈夫な場所ももちろんあるけど、観光で行く人がいたら注意してください。

クリックでマルセルの応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
人気ブログランキングへ


----------------------------
フランスで簡単お仕事さがし ニュースレター!!
今週は、ワイン好きなら絶対行きたい!ボルドーワインに関する仕事を紹介してるよ!!
おいしいワインを飲んで、おいしいレストランへ行って、楽しく働こう
ここをクリック↓
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/74/P0007486.html

フランスでもフランス語教室でも教えてくれなかった、フランス人の男のこと。
Create your own banner at mybannermaker.com!
----------------------------

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。いつも楽しくブログを拝見しております。私は2年前、12区に住んでいました。普通の格好をしていたのに、フランス人に売春婦に間違われましたよ。10年前にはこの地域でこのような事はなかったように思いますが・・・
ごくたまに「いくら?」って言われますが、どのように言い返したらよいでしょうね?

Marcel さんのコメント...

こんにちは。私のブログを読んでくれてうれしいです。
コメントありがとうございます。

弱いようにしたり怒ったりすると危険があるかもしれないから、自信をもった落ち着いた感じで、すこし大きい声で、
"MONSIEUR,VOUS VOUS TROMPEZ!
JE NE SUIS PAS CE QUE VOUS PENSEZ."
と言ったらどうかな。
悪い言葉ないし、けんかになることないし、いいかなとおもうよ。
Marcel

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます^^

Related Posts with Thumbnails