2008/12/09

人気のクラブ音楽 Caravan Palace Jolie coquine


今夜は、Caravan Palaceというバンドの”Jolie coquine”を紹介するよ。
”Jolie coquine”は、Jolieはかわいい、coquineはいたずらっこ。
かわいい小悪魔みたいなイメージかな。

エレクトロジャズ、マヌッシュスタイルの音楽だよ。
manouche(マヌッシュ)はジプシーのことだよ。

ジャズだけどパソコンを使った音やギターを使ってるよ。
彼らはDjango Reinhardt(ベルギー生まれのジプシーで映画ショコラの音楽を作った有名な人)の影響を受けてるよ。

2005年にパリで男性3人で始めて、クラリネットの人、DJ、そしてかわいくてカリスマのある女の子が入って今のバンドのかたちになったよ。
みんなかっこいいよ。
ファッションは第2次世界大戦の前のパンクの人たちみたいなファッション。(そのときはパンクっていう言葉はないけどね)

このジャンルは今フランスで人気で増えているよ。
ジャズだけどクラブでも流れる踊る感じの音楽だよ。

アルバムは11月の最初に発売されたよ。
日本ではまだです。


クリックでマルセルの応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
人気ブログランキングへ


読んでくれてありがとう!!コメント・読者待ってるね:-)
----------------------------
マルセルからのフランスグルメニュースレター購読者募集中ワイン
http://allomarcel2.blogspot.com/

フランス人が教える、フランスで簡単お仕事さがし
~今、この町へ行けば仕事が見つかる。最新情報を毎週ゲット~↓
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/74/P0007486.html
----------------------------


Un salidou offert pour toute commande

2 件のコメント:

choko さんのコメント...

pvもアニメみたくて可愛いですねん♪

楽しい曲をありがとう。
日本で発売されるのかな~

歌詞はどんなこと言ってるのですか?

Marcel さんのコメント...

Salut!choko,
日本でも発売されるといいね。
歌詞は特に意味がないよ。
踊りましょうっていう感じかな。
かっこいいバンドだね
Marcel

Related Posts with Thumbnails