2008/12/11

誘拐犯を捕まえろ!Alerte enlevement

昨日、生まれて2日の赤ちゃんが誘拐されました。
でも24時間以内に見つかってみんな安心しました。
早く見つかったのは、今年国が作ったある約束のおかげかもしれません。

2年前から、18歳以下の子供が誘拐されたら、テレビやラジオが協力します。
15分ずつテレビに字幕が出たり、ラジオで放送したり、高速道路にもニュースが流れます。

このシステムができてから、7回使いました。
とてもいいシステムだと思うよ。日本にもこういうのはあるのかな。



赤ちゃんを盗んだのは、48歳の女性でした。
女性は6人子供がいました。
これを通報したのは女性の兄弟です。
赤ちゃんを盗む前に、兄弟に「私赤ちゃん産んだよ」と電話していました。
でも、おなかが大きいのを見ていなかった兄弟が、テレビやニュースで赤ちゃんが盗まれたことを知って、おかしいと思って警察に通報しました。
この女性は9ヶ月前からいろんな人に妊娠したって言ってたんだって。
9ヶ月前から考えていたんだね。


クリックでマルセルの応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
人気ブログランキングへ


読んでくれてありがとう!!コメント・読者待ってるね:-)
----------------------------
マルセルからのフランスグルメニュースレター購読者募集中ワイン
http://allomarcel2.blogspot.com/

フランス人が教える、フランスで簡単お仕事さがし
~今、この町へ行けば仕事が見つかる。最新情報を毎週ゲット~↓
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/74/P0007486.html
----------------------------
Create your own banner at mybannermaker.com!

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails