2008/11/25

フランスのDJ Wax Taylor



今夜はフランスのDJ、Wax Taylorの "Que sera"を紹介するよ。

この曲は、フランスの昔の映画の音をミックスして作ってるよ。

メッセージを考えるんじゃなくて、聞いて気持ちいいメロディーを作りたかったって言ってるよ。

普通のラジオではほとんど聞けないけど、

アメリカやヨーロッパでテレビのCMに使われたりして人気だよ。

すごくかっこいいと思う。

夜聞くと似合うと思ったから紹介したよ。ぜひ聞いてみてね。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
人気ブログランキングへ

クリックでマルセルの応援お願いします。

読んでくれてありがとう!!コメント・読者待ってるね:-)
----------------------------
マルセルからのフランスグルメニュースレター購読者募集中ワイン
http://allomarcel2.blogspot.com/

週5日、月曜日~金曜日のお届けします
うれしいおいしい情報が毎日! 

----------------------------


Un salidou offert pour toute commande

4 件のコメント:

choko さんのコメント...

今回の音楽は映像もカッコイイですね。

私は「パリの朝の五時」や「時間はあるよ」みたいな語りかけるような音楽が優しくて好きです♪

でも、音楽って今回のマルセルが仰るように、聞く時間によっても全然違いますよね。
朝に聞く音・夜に聞く音、それぞれ楽しんでます。
フランスの音楽は全然知りませんが、マルセルから教えて頂いてたくさん好きになりましたよーー^^
フランスはオペラ何かも楽しいですね^^

Marcel さんのコメント...

Salut choko,
今日はいつもと違う雰囲気の音楽にしたよ。このDJの曲はかっこいいから好き。
やさしい音楽も紹介するね。
私もオペラ好きだよ。
では、またね。
ありがとう
Marcel

eri さんのコメント...

はじめまして!
Marcelさんのブログはいっぱい更新されてて、いろんなフランス事情が知れておもしろいです。
来年、フランスに留学予定なんで、ここでいっぱい情報を仕入れていきたいと思ってます!
これからも更新頑張ってください。
また来ます:)

Marcel さんのコメント...

eri さん
はじめまして。コメントありがとう。
毎日たくさんフランスのこと書くから、読んでね。
またね。
Marcel

Related Posts with Thumbnails