2008/11/17

時間はあるよ。Vincent Delerm



Vincent Delerm(ヴァンサン・ドレルム)が歌う Un temps pour tout を紹介するね。

フランスには、こういう表現があります。

”Il y a un temps pour tout”

すべてのための時間が、あります。

ということです。

何をするにも、時間がある。

したいことがあるなら時間はある。時間を作ればある。

この歌で、”Il y a un temps pour tout”と歌っています。

彼女のために歌っているかんじ。

車で彼女の家にはじめていく。小さい旅行みたいで楽しい♪
車で私が運転するときにチョコレート食べる彼女かわいい♪
ミシュランガイド見て指差す彼女かわいい♪
あなたがガソリン入れたの見てた、かわいい♪
飲むときのくちびる見てた、かわいい♪

ゆっくりの時間を歌っています。
ぜんぶゆっくりで楽しいかんじの歌ね。

Vincent Delermのアルバムは11月3日にでました。

へたくそな感じで歌うところが好きです。彼はいつもこういうスタイルです。

今はこういう普通の人生を歌う感じのブームだよ。


”Il y a un temps pour tout”

すべてのための時間は、あります。

やりたいこと、幸せなことをゆっくりしましょ。

彼のアルバムは日本でもたくさん発売されているよ。

フランスっぽい音楽をゆっくり楽しんでね。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
人気ブログランキングへ

クリックでマルセルの応援お願いします。

読んでくれてありがとう!!
----------------------------
マルセルからのフランスグルメニュースレター購読者募集中ワイン
http://allomarcel2.blogspot.com/

今日は、パリのワインバーpart3と
今が旬、フランスのきのこの話

----------------------------

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails