2008/11/27

おしゃれでエコなブランド Seyes Paris


フランスのファッション好きなおしゃれな男性たちに人気の店を紹介するよ!

名前は”SEYES”(セイエス)

帽子、手袋、マフラー、靴下を作っているブランドだよ。

このブランドは、EcoのことBioのことをすごく考えてる。
コットンはインドのBioのコットンを使ってるよ。
2人の男性、SEYESさんたちがこのプロジェクトを始める前に2年かかった。
ちゃんとのBioのコットンをインドで見つけたり、作る場所を見つけるのに時間がかかったよ。
安い値段でインドで買うとかじゃなくて、インドの人にも優しいメリットあるビジネスをしているよ。

Bioのコットンは生のときにインドからフランスに船でくる。
船で来るのは、エコのため。早い飛行機よりオイルを使わないから。
フランスに来た生のコットンに、色を付けたりしてフランスで作るよ。
色は、エコフレンディーの水にもやさしい色を使う。

値段は少し高いし、安くて同じ見た目のものはいっぱいあるけど、これははじめのコットンからずっと地球や人にやさしい作り方をしているから全然違うものだよ。
体にさわるものだからやさしいものの方がいいよね。

ここは1年前からやってる。
はじめはマフラーだけだったけど、今は手袋と帽子と靴下を作ってるよ。
本当にエコフレンディーだから、パッケージもない。
ロゴはココナツのたね。だから100%ナチュラルのものだよ。

まだはじめて1年だけど、フランスのおしゃれな男性たちにすごく人気だよ。

ちょっと話しは変わるけど、このお店の名前”SEYES”(セイエス)。
”SEYES”は、右から読んでも左から読んでも、同じだね。
こういう言葉をフランス語で、palindrome(パランドム)っていうよ。
例えば、”non”も palindrome.

palindromeっていう言葉は、たぶん80%のフランス人は知らないよ!
フランス語が上手な人しか知らないとおもう!
だからね、今フランス語勉強してる人がいたら、フランス人にpalindrome知ってる?って聞いてみて!
たぶん知らないから、すごいね!ってなるとおもうよ:-)

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
人気ブログランキングへ

クリックでマルセルの応援お願いします。

読んでくれてありがとう!!コメント・読者待ってるね:-)
----------------------------
マルセルからのフランスグルメニュースレター購読者募集中ワイン
http://allomarcel2.blogspot.com/

週5日、月曜日~金曜日のお届けします
うれしいおいしい情報が毎日! 

----------------------------


Un salidou offert pour toute commande

2 件のコメント:

choko さんのコメント...

「パラドム」今度、フランスのお友達に尋ねてみますね!!

オーガニックコットン愛用中です。
どことなく優しい感じとアッサリしている肌触りが好きです。
エコがもっと広がるといいなっ^^

それと。
私マルセルさんの日本語の表現がとても好きでこのブログを読み始めたんですね。
私は言語にとっても興味を持っているので、素敵な日本語に出会うととても嬉しいです。
それでですね、この記事を読んで一つだけ!
「男」って単にお書きになるのではなく、「男性」や「彼等」・「男の人たち」のほうが良いと思いました。こちらの方がマルセルさんの優しい文体に合っていると思いましたので書かせて頂きました。

Marcel さんのコメント...

Merci!choko,
男性のこと教えてくれてありがとう。
すごく私を助けるよ。
上手じゃなくてもきれいな日本語使いたいからすごくありがたいです。
男性、彼等、男の人たち、使えるように勉強しないとね。
ありがとう
またね
Marcel

Related Posts with Thumbnails