2008/11/21

サルコジの仲直りの仕方 Sarko et Merkel mangent du fromage


サルコジとドイツの首相Merkel(メルケル)はジョークを言い合うくらい仲良しです。

ドイツにサルコジが行ったときには、Merkelのだんなさんがいるところでスピーチをして、

『私はMerkelのだんなさんよりMerkelと一緒にいる時間が長いよ』とジョークを言いました。

Merkelはおいしいフランスのチーズが大好きです。ドイツにはおいしいチーズ少ないのでフランスのチーズを食べるととても喜びます。

そんな2人ですが、エコノミーの問題で意見が合わずに仲が悪くなりました。

11月11日、第一次世界大戦が終わった記念の日、Merkelもそのセレモニーのためにフランスへ来ました。

気まずい雰囲気でした。

ランチの時間、Merkelの席にはたくさんのフランスのチーズがありました。

サルコジからのプレゼントです。

Merkelは、にっこり笑って、2人は仲直りしました。


簡単ね!

なんか、普通の人たちだね。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
人気ブログランキングへ

クリックでマルセルの応援お願いします。

読んでくれてありがとう!!コメント・読者待ってるね:-)
----------------------------
マルセルからのフランスグルメニュースレター購読者募集中ワイン
http://allomarcel2.blogspot.com/

今日は、パリのおいしい店と
今月の特集、今が旬フランスのきのこの話 

----------------------------

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails