2008/11/18

フランス ミュージック・アワーズ発表 Prix constantin 2008



フランスのミュージックアワーズが昨日発表されました。

今年は、Asa の Jailer が選ばれたよ。

Asaは、ナイジェリア人だけど、パリに生まれたフランス人です。

2歳でナイジェリアに行って、20年後音楽の勉強のためにフランスに来ました。

選ばれたアルバムは、フランスのレーベルと作ったよ。

Prix constantinは、2002年からの賞です。

フランスでリリースしたアルバムなら、なに人でも、どこの言葉でもいいです。

今年までゴールドアルバムになったことがない人が対象です。
(ゴールドアルバムは10万枚売れたらもらえるよ)

2008年の人気の音楽の中から、9月までに10人を選んでその中から昨日Asaに決まりました。

10人の中で半分は英語で歌った歌だったよ。

日本でも有名なマックのCMで使われたYael Naim(ヤエル ナイム)も,10人の中にセレクトされていたよ。

ちなみに、去年は前に紹介した、Daphne(ダフネ)だったよ。

↓これがPrix constantin 2008に選ばれたアルバムだよ



http://www.prixconstantin.com/


http://www.myspace.com/asaofficial

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
人気ブログランキングへ

クリックでマルセルの応援お願いします。

読んでくれてありがとう!!
----------------------------
マルセルからのフランスグルメニュースレター購読者募集中ワイン
http://allomarcel2.blogspot.com/

今日は、パリのビストロと
今が旬、フランスのきのこの話 あのおいしいCepeの話

----------------------------

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails