2008/11/29

インドのテロで・・・Princesse Tam Tam



インドでテロがあったよね。
日本人は1人亡くなったね。
フランス人は、2人の夫婦が亡くなったよ。

亡くなった人は、フランスでランジェリーブランド”Princesse Tam Tam”(プリンセス タムタム)を作った、Loumia Hiridjee(ルミヤ ヒリジ)とだんなさん。

Loumia Hiridjeeとだんなさんはマダガスカルで生まれた。
13歳のときにフランスに来たよ。
1985年、22歳のときにだんなさんと姉妹で”Princesse Tam Tam”を作った。

フランス人は、服に使うお金の中の19%をランジェリーに使うよ。

1985年にはじめて、87年にはすごく有名になってビジネスはどんどん大きくなった。
彼女はビジネスウーマンの賞やいろんな賞に選ばれてどんどん成功して行ったよ。

2005年には、ユニクロで有名なFAST RETAILING(ファーストリテイリング)がこのブランドを買ったよ。

彼女は1年前からインドに引っ越して、インドで新しいビジネスをはじめてた。
インドの女性たちのためにホームページを作ってたよ。
インドの女性が世界を見ることができるようにしたかった。

でも、それはもうできなくなった。

水曜日の夜、Oberoi Trident hotelのレストランでごはんを食べてたときに、殺されてしまいました。

彼女たちのサクセスストーリーは、水曜日の夜に終わってしまったよ。

http://www.princessetamtam.com



クリックでマルセルの応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
人気ブログランキングへ


読んでくれてありがとう!!コメント・読者待ってるね:-)
----------------------------
マルセルからのフランスグルメニュースレター購読者募集中ワイン
http://allomarcel2.blogspot.com/

週5日、月曜日~金曜日のお届けします
うれしいおいしい情報が毎日! 

----------------------------


Un salidou offert pour toute commande

2 件のコメント:

choko さんのコメント...

マルセルさん
こんばんは。先日は、早速言葉を直してくれてありがとう。嬉しかったです。

今日のこの記事は、とても残念で悲しいですね。私はこのランジェリーが可愛くて好きでした。
デザイナーのことは今日始めて知りました。始めて知った記事が、このようなものでとても残念に思います。

誰かが、彼女の意志をついで継続してくれると良いですね。
テロ行為は、本当に許せないことです。
憎しみや怒りから、また憎しみが生まれてしまうようで怖いですね。
私は日本人だから、宗教のことや民族のことは、日々の生活ではあまり意識しません。
でも外国に行くと、それを知らないことは、とても無知で恥ずかしく幼いことですよね。
マルセルさんのブログでも、フランス人の民族感や思想なども教えていただけたら勉強になるな。と思いました。

Marcel さんのコメント...

フランスも今の若い人たちは宗教のことほとんど問題にしないよ。
フランス人の考えることブログに書くね。chokoは毎日読んでくれるからフランスのことどんどんわかっていくね。だんだんフランス人よりフランスのこと知ってるようになるよ:-)

Related Posts with Thumbnails