2008/11/20

フランスの人気ドラマ Plus belle la vie

8:20pmから、毎日30分やっている人気ドラマがあります。

”Plus belle la vie”もっときれいな人生という意味のドラマです。

4年前の8月からやっていてずっと人気です。

このドラマの音楽が始まると、2つの人に分かれます。

ひとつは、嫌な顔をしてチャンネルを変える。ひとつは、それまでやっていたことをやめてでもドラマを見はじめる人。

若い子の中では、これ見てるとかっこ悪いイメージがあるので、大好きで見てても、「あのドラマ見ないよ」と嫌な顔をして言ったりします!

私は、すごく興味があるわけじゃないのに、はじまるとなぜか見てしまいます。

フランスでは4年間ずっとヒットしています。

11月4日は今までで1番たくさんの600万人の人が見ました。

このドラマのホームページは毎月100万人が見ます。

ホームページを見るとどんなキャラクターがいるとかよくわかります。
http://www.plusbellelavie.fr/mistraliens/plus-belle-la-life.php

他にもドラマはあるけどこのドラマが1番人気です。

特別なスーパーヒーローが出るわけじゃなく、自分の人生と同じみたいな普通の人たちの人生のドラマです。

いつも、え?次どうなったの?なに?なに?という感じに次が気になるように作ってあって、みんな次も見てしまいます。

ブログみたいに、いつまでも終わらないドラマです。

↓この曲を聴くと、このドラマが好きな人たちは反応すると思うよ!

日本でもTV5で8:30pmから毎日見れるよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
人気ブログランキングへ

クリックでマルセルの応援お願いします。

読んでくれてありがとう!!コメント・読者待ってるね:-)
----------------------------
マルセルからのフランスグルメニュースレター購読者募集中ワイン
http://allomarcel2.blogspot.com/

今日は、パリのおいしい店part5と
今が旬、フランスのきのこの話 トリュフの話

----------------------------

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails