2008/11/16

香水の店 Molinard a Grasse



世界で1番有名な香水の村、Grasse(ガラス)にある、

1番古い香水の店、Molinard(モリナー)を紹介します。

Grasse(ガラス)は南フランスにある村です。

そこで、1849年にMolinardさんが、香水の店をはじめました。

1900年に今のオーナーがお店を買ってからは、

ずっとこの家族がお店をやっています。

ラベンダーやミモザ、南フランスの花を使って、

このお店が香水を作っています。

ここの香水の作り方は、昔からずっと秘密です。

このお店の人たちしか知りません。

バカラやラリックがMolinardオリジナルのボトルを作っています。

とてもステータスのいい、人気の香水です。

Molinardのミュージアムもあって、

そこには、毎日1500人の人が来ます。

だいたいいつも20分待たないと入れません。

香水を作るレッスンもあります。

今年は新しい店をLilleに出しました。

店舗は増えているけど、まだ全国にいっぱいあるという感じではないです。

大きな会社の雰囲気じゃなくて、

家族がやっているお店という雰囲気です。

http://www.molinard.com/

明日は、Paris のおすすめのお店を紹介するよ!

お楽しみにしてください。

A suivre...


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
人気ブログランキングへ

クリックでマルセルの応援お願いします。

読んでくれてありがとう!!
----------------------------
マルセルからのフランスグルメニュースレター購読者募集中ワイン
http://allomarcel2.blogspot.com/

月曜日~金曜日 週5回お届けします

----------------------------

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails