2008/11/18

中国製のたべもの Melamime

中国の食べ物の問題は、日本だけでなくアメリカやカナダ、世界中で大きな問題になってるね。

メラミンが入ったミルクの問題では、特にアメリカとカナダが大きい問題になっています。
スニッカーズやスターバックスみたいな大きい会社のミルクにも入っていたり、中国のミルクが入っている食べ物が多くてすごく問題が大きいよ。

EUでは中国製のミルクを使った食品を全て輸入しないようにしました。

もともとフランスでは中国の食べ物はあまりないです。

フランスは世界で一番大きい農業の国なので中国のミルクもないです。
食べ物のほとんどはヨーロッパから入ってきます。

だから今回の問題でもフランスのリコールはなかったよ。

どこで作った食べ物か見ることはとても大切なことだね。

簡単にどこから来たものかをみる方法として、バーコードの国の番号を見るのもひとつの方法だと思うよ。

例えばフランスは30~37、日本は45と49。

中国は690~695.今1番みんなが知りたいのは中国の番号かな。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
人気ブログランキングへ

クリックでマルセルの応援お願いします。

読んでくれてありがとう!!
----------------------------
マルセルからのフランスグルメニュースレター購読者募集中ワイン
http://allomarcel2.blogspot.com/

今日は、パリのビストロと
今が旬、フランスのきのこの話 あのおいしいCepeの話

----------------------------

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails