2008/11/22

今夜5億円欲しいですか? Loto

Loto はフランスの文化です。

たくさんの人がLotoをやっています。

2007年は25万人が当選しました。

毎週水曜日と土曜日の夜にテレビの短い番組で番号を発表します。

Lotoは、18歳以上でフランスの県に住んでる人ならニューカレドニアでもタヒチでもできます。

フランスに住むビザを持っていたら外国人もできます。

どこにでもある新聞屋さんと、インターネットで買えます。

簡単に説明すると、40の番号の中から7こ番号を選びます。

0~9の中から6こ、10~40の中から1こ選びます。

Lotoで1番大きいお金が当たることを"Gros lot"といいます。

だから、お金をいっぱい使っている人を見ると、

”あなた、"Gros lot"でもとったの?”と言ったりします。

Lotoよりもっと大きいのは、ヨーロッパでやっている”Euro Million”

これは全ヨーロッパでやるからすごく大きいよ。

20億円のチャンスがあるよ!

そうそう、LotoのおもしろいCMを紹介しましよう!

Lotoは毎週新しいCMがあります。



こんにちわ。社長。
社長・・・ごめんね。
私いろんなこと間違えたよ。
いろんな馬鹿なことしてごめんね・・・

冗談だよーーー!!!
またね!またね!
ahahahahahah.....

http://www.fdjeux.com/jeux/loto/



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
人気ブログランキングへ

クリックでマルセルの応援お願いします。

読んでくれてありがとう!!コメント・読者待ってるね:-)
----------------------------
マルセルからのフランスグルメニュースレター購読者募集中ワイン
http://allomarcel2.blogspot.com/

週5日、月曜日~金曜日のお届けします
うれしいおいしい情報が毎日! 

----------------------------

2 件のコメント:

junjun さんのコメント...

マルセルさん今日は、私も5億円欲しいです!でもロトもなかなか当たるものではないですよね、、、しかもロトのシステムが新しくなってなんだか高いし余計に当たらなくなっちゃった感じ、、一週間に3回やってくれるのはありがたいけど、余計お金がかかるわけでそんなには無駄使いできません!

5億円なんて言わないから、100ユーロでもいいから当たらないかなぁ、、

Marcel さんのコメント...

junjunさん
こんにちは。
5億円ほしいね。私は子供のときからお母さんとやってたけど、当たらないよ。毎年たくさんの人が当たるけど私のまわりはだれも当たらないよ。

Related Posts with Thumbnails