2008/11/23

フランスの美しい村 Les plus beaux villages de France


フランスの美しい村のガイドブックを紹介するよ。

これはすごくいい本!!

フランスに、美しい村を決める団体があって、

そこでは毎年フランスの美しい村を110~120選んでいます。

その選ばれたトップ110~120の村が紹介されているのがこの本!

選ばれた村は、周りに工場がないとか、電気の線がないとか、昔のままのきれいな村。

時間が止まったみたいなかんじの村。

でも、観光のためとか公園や美術館みたいな感じじゃなくて、

人が普通に住んで普通の人生を送ってる。

パン屋さんもあるし、郵便局もあるし、普通の村。

周りの建物とバランスを大事にしているからかっこ悪い建物はないよ。

ショコラの映画に出た村も、トップ100の中に選ばれてるよ。

きれいな村は、昔お金がなくて大変だった。だから新しい建物が建てられなくて、

昔からの建物がずっと残って、今きれいな村に選ばれたところが多いよ。

選ばれるために、花をいっぱい植えるとかそういうことじゃなくて、

花はもちろんあると思うけど、村全部がきれいなところが選ばれるよ。

フランスに行くと大きい町に行くから、ほとんど日本人が行かないところばかり。

例えば、モンサンミッシェルの近くにはこの本に選ばれた美しい村があるけど、

日本人は全然行かない。

フランスに住んでいる人も次の週末どこに行こうかなって迷ったときはこの本にのっているきれいな村に行くことをおすすめするよ。

フランスで、人と違うすごくきれいなところに行きたいなら、この本は絶対おすすめ!

すごくいいよ!

小さな村だから行くのは少し大変かもしれないけど、行くといい村がいっぱいあるよ。

2008年の新しい本には、去年より12の村が新しく選ばれたよ。

300以上のたくさんの写真があって、見るだけでも楽しい。

きれいなフランスの村見たい人はチェックしてね。

ガイドブック


DVD付ガイドブック


3 件のコメント:

ecoeriko さんのコメント...

いつもブログ楽しみにしています♪
そういう本があるんですね。
パリには行ったことがあるのですが、今度はフランスの昔ながらの美しい村に行ってみたいです^^

Marcel さんのコメント...

Salut!ecoeriko さん
ブログ読んでくれてうれしいよ!
すごくありがとう。
フランスにはきれいな村がたくさんあるから知って欲しいよ。
この本はすごくいいよ。
私のお気に入りだよ。
またね
Marcel

afofraw さんのコメント...

いつも、楽しくってためになる情報ありがとうございます!

Marcelさんのブログを見て、この本を買いました。 フランスの村が大好きです。
自分の分と、母のクリスマス・プレゼントの分と二冊買いました!
母と一緒に本を見ながら電話で今度の旅行の行き先を決めるのが楽しみです。

Related Posts with Thumbnails