2008/11/26

おっぱいの形 Les beaux seins francais

シャンパングラスは、何のかたちからできたか知っていますか?

フランス人でもあまり知りませんが、
シャンパングラスは Madame de Pompadour(ポンパドゥール)のおっぱいのかたちから作られました。

えっ?Madame de Pompadourはあんなに長くて細いおっぱいだったの?とびっくりした人はいませんか?

細くて長いかたちになったのは後からのこと。
シャンパンの泡と香りのためになりました。

シャンパングラスにはもうひとつかたちがあるよね。
このシャンパングラスがMadame de Pompadourのおっぱいのかたちからできたよ。



じゃあ、ヴェルサイユ宮殿のミルクを飲むカップ、これは何からできたかたちか知っていますか?


これは、Marie-Antoinette(マリーアントワネット)のおっぱいのかたち。


次は、カンヌにある4つ星ホテル、Carton(カルトン)


この写真の上の方にも、おっぱいみたいな形があるよね。
これは、La Belle Otero(ラ ベル オテロ)のおっぱいのかたちって言われてるよ。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
人気ブログランキングへ

クリックでマルセルの応援お願いします。

読んでくれてありがとう!!コメント・読者待ってるね:-)
----------------------------
マルセルからのフランスグルメニュースレター購読者募集中ワイン
http://allomarcel2.blogspot.com/

週5日、月曜日~金曜日のお届けします
うれしいおいしい情報が毎日! 

----------------------------


Un salidou offert pour toute commande

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails