2008/11/25

アルザスのケーキ le kougelhopf

Salut!昨日のAlsace特集は楽しんでもらえましたか?

Alsaceのことを書いていたら、どんどん紹介したいおいしいものが出てきたので今日も少し紹介するね。

Alsaceは、本当に今のシーズンに行くといいから!

今日は、Alsaceのケーキ le kougelhopf(クグロフ)だよ。

Alsaceにならいろんなお店で売ってるよ。

甘いのも、塩のものもいろんな種類があるよ。

甘いものは果物が入っていたり、塩のものはベーコンやチーズが入ってるよ。

Strasbourgに行くなら、絶対この店がおすすめ。

kougelhopfを作っている店で1番古い店で、ゴールドメダルをいっぱいもらっているよ。

Boulangerie Pâtisserie Hanss
24 Rue St Marc, 67000 Strasbourg

あとは、日本ではジャムで有名な、Christine Ferber

日本はジャムが有名だけど、フランスはみんな家でジャムを作るからジャムのことはそんなに有名じゃない。

ここはケーキ屋さんだから、ここでもkougelhopfが売ってるよ。

とってもおいしいよ。

Alsaceまで行くなら、このお店にも行ってみるといいよ。

Christine Ferber
18 rue desTrois-Epis, 68230 Niedermorschwihr

次は、クリスマスのビールとAlsaceのおいしい白ワインを紹介するね。

またね。

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails