2008/11/21

ワインのショー Le grand Tasting a Paris


今日と明日、パリのルーブル美術館でワインとシャンパンのショーがあるよ。

フランス全国のおいしいワインだけが集まるよ。

1番多いのはボルドーから。

20€払うと入れるよ。

さらに5€払ってテイスティング用のワイングラスを借りて、終わってから返すとまた5€戻ってくるよ。

テイスティングのレッスンもあるよ。

45分のコースともっとレベルの高い1時間のコースがあって、2つとも100人までで、10€.

22日はテイスティングのコンペティションがあって誰でもエントリーできるよ。

3つのワインをどこのワインか見ないで飲んで、どんなワインかあてるよ。

ルーブル美術館だから簡単に行けるから時間のある人は行ってみて。

ワインを知っている人も知らない人も、みんな楽しめると思うよ。

http://www.grandtasting.com

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
人気ブログランキングへ

クリックでマルセルの応援お願いします。

読んでくれてありがとう!!コメント・読者待ってるね:-)
----------------------------
マルセルからのフランスグルメニュースレター購読者募集中ワイン
http://allomarcel2.blogspot.com/

今日は、パリのおいしい店と
今月の特集、今が旬フランスのきのこの話 

----------------------------

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails