2008/11/20

ヘルスケア La secu

WHOが発表したリサーチ結果で、

フランスは世界で1番ヘルスケアのシステムがいい国に選ばれたよ。

日本人にヘルスケアのシステムがいい国はどこだと思う?って聞くと、

だいたいフィンランドやスウェーデンって言うね。

でも、1番いいのはフランスだったよ。

フランスでは、がんやエイズのような長くかかる病気は全部ただだよ。

大きい病気になったときに、お金の心配をしなくていいのはとても助けるね。

あと、ヨーロッパの国ならどこで病気になっても自分の国の保険が使えるから、別に旅行の保険に入らなくてもいいから楽だし、

ニューカレドニアやタヒチのようなフランスの県に行くときもフランスだからフランスの保険使えるからすごく便利だね。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
人気ブログランキングへ

クリックでマルセルの応援お願いします。

読んでくれてありがとう!!コメント・読者待ってるね:-)
----------------------------
マルセルからのフランスグルメニュースレター購読者募集中ワイン
http://allomarcel2.blogspot.com/

今日は、パリのおいしい店part5と
今が旬、フランスのきのこの話 トリュフの話

----------------------------

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails