2008/11/15

ボルドーの本屋さん La librairie Mollat


今日はBordeaux(ボルドー)にある本屋さんを紹介します。

名前は、Mollat(モラ)

1896年からある本屋さんです。

ボルドーに住んでいる人なら、

小さいときに絶対この本屋さんで本を買ったことがあるくらい

とても有名な店です。

ずっと同じ家族がやっている個人のお店です。

個人のお店だけど、近くにある大きなチェーン店には負けません。

近くのどんな本屋さんでも、この店に勝てないです。

在庫はいつも160,000冊。

年に6回、この在庫が変わるよ。

ということは、年に960,000冊の本を売る人気のお店だよ。

店のとなりでは毎日1時間くらい本のセミナーがあって、

本の話しが聞けるよ。

これはホームページのPodcastsで聞けるよ。

毎年オリジナルの本を2,3冊作ってるよ。

昨日、前に書いた本の賞Prix Goncourtの今年の賞の人が来たよ。
(前の記事→http://ameblo.jp/allomarcel/entry-10163094354.html

本が好きな人は行ってみてね。

http://www.mollat.com/

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
人気ブログランキングへ

クリックでマルセルの応援お願いします。

読んでくれてありがとう!!
----------------------------
マルセルからのフランスグルメニュースレター購読者募集中ワイン
http://allomarcel2.blogspot.com/

今日は、パリに新しくできたワインバーのはなしPart2と
     11月のテーマ、きのこのはなし

----------------------------

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails