2008/11/26

おやすみなさいの歌 Henri Salvador


Henri Salvadorが歌う”une chanson douce ”

この歌は寝るために子供に歌ってあげる歌だよ。
フランス人はみんな知ってる有名な歌。

”寝る前に私のお母さんが私に歌った歌
 だから私もあなたのために歌うよ
 このやさしい歌をあなたにも歌いたい
 あなたの肌はすごくやさしい
 バンビが川の水を飲む
 王子さまがバンビをだっこした
 そのバンビはお姫様になっちゃった
 だから王子様の手の中にずっといました
 あなたはバンビ
 私はあなたに私が死ぬまでにこの歌を歌いたい
 私の最後にこの歌うたいたい”

おやすみなさい

今日も読んでくれてありがとうね。

また明日会いましょね。



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
人気ブログランキングへ

クリックでマルセルの応援お願いします。

読んでくれてありがとう!!コメント・読者待ってるね:-)
----------------------------
マルセルからのフランスグルメニュースレター購読者募集中ワイン
http://allomarcel2.blogspot.com/

週5日、月曜日~金曜日のお届けします
うれしいおいしい情報が毎日! 

----------------------------


Un salidou offert pour toute commande

4 件のコメント:

瑶子★YOKO★ さんのコメント...

なんだか癒される子守唄ですね♪
私もbebeがいるのでフランスの子守唄を
知りたいと思っていたので嬉しいです!

これ位の歌詞なら私もいつか歌えるかな?
良かったらフランスの歌詞も載せて下さい★

うちの彼(フランス人)は音痴だから期待薄…笑
でもYOU TUBE聴かせて覚えてもらおっと☆

Marcel さんのコメント...

ぜひ赤ちゃんに歌ってあげてね。
だんなさん知らないかな?
マルセルも歌上手じゃないよ!

junjun さんのコメント...

マルセルさんこんにちは、私はアンリーサルバドーじいちゃんが大好きでした。

いつも笑っている方でしたよね、2004年だったかヌメアで行ったコンサートでも、ワイン片手に大笑いしながら歌っていました、

今年もう歌はやめるって言って、その後すぐの訃報、ショックだったけれどなんて素敵なこの世の去り方だろうってうらやましかった、明るくいつも笑っている人らしい最後だったと思います。

この歌は彼の歌の中でも特に有名な歌ですよね、もちろん私の子供も知っています。

こういういい歌優しい歌が次の世代に受け継がれていきますように。

Marcel さんのコメント...

junjun さん
そうだねいつも笑ってたね。
昔はもっとロックみたいなの歌ってたけどどんどん静かになってきたよね。
コメントありがとうね。
またね
Marcel

Related Posts with Thumbnails