2008/11/23

ノスタルジックなフランス雑貨 Comptoir de famille


昔のフランスの雰囲気の雑貨を作っているお店”Comptoir de famille”

この店は、1940年から50年くらいの昔の懐かしい雰囲気のものを作っています。

昔の映画や、昔おばあちゃんの家に遊びに行ったときにあった懐かしいものからアイデアをもらっています。

家具や雑貨、ガーデン、オフィス、食器、ベッドルーム、お風呂、キッチンのもの、いろんなものがあります。

蚤の市やがらくた市にありそうな、昔の懐かしい雰囲気のものが見つけられますよ。

http://www.comptoir-de-famille.com

11月27日から29日には、IsereのGrenobleにあるアウトレットショップでセールがあるよ。

パリに、ここの商品を売っている店が3つあります。

ひとつはブログで雑貨を売っているよ。
----------------------------------
Fenetre sur cour
18 rue Brezin
75014 PARIS

01 45 41 35 25

Metro Mouton-Duvernet
http://www.fenetresurcour.canalblog.com/
----------------------------------
Ma cabane
161, rue de Grenelle
75007 PARIS

01 47 53 75 45
------------------------------------
L'entrepot
50 rue de Passy
75016 Paris
-----------------------------------
日本では、このお店で売っているみたいです。
http://www.many.co.jp/
----------------------------------

フランス雑貨が好きな人はぜひチェックしてみてください。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
人気ブログランキングへ

クリックでマルセルの応援お願いします。

読んでくれてありがとう!!コメント・読者待ってるね:-)
----------------------------
マルセルからのフランスグルメニュースレター購読者募集中ワイン
http://allomarcel2.blogspot.com/

週5日、月曜日~金曜日のお届けします
うれしいおいしい情報が毎日! 

----------------------------

2 件のコメント:

fumie さんのコメント...

アンティークな感じでとってもいいですね。
懐かしい感じがします。
日本では、こういうアンティークな商品はとっても値段が高いけど、フランスでも高いんですか?

Marcel さんのコメント...

fumie さん
本当のアンティークのものはすごく高いものも安いものもあるよ。
このお店は、アンティークぽく作ってるから高くないよ。
日本で人気そうだね。

Related Posts with Thumbnails