2008/11/24

冬にピッタリのアルザス料理 Choucroute



さあ、またまたおいしいAlsaceの料理を紹介しましょ。

これは、冬にぴったり!

Alsaceで1番有名な料理、Choucroute(シュークルート)

カロリー多くて体も心もあったかくなるよ。

Chouはキャベツのこと。

キャベツを何週間の間、塩とレッドペッパーと一緒にポットの中に入れておいて漬物みたいにします。

何週間後に小さくスライスしてアヒルのあぶらで炒めます。

大きい鍋に入れて、豚の肉のもの(ソーセージやベーコン)を入れて、

白ワインといもを入れて長い時間火にかけます。

本当においしいのは次の日にまた火にかけて食べるとすごくおいしい。

みんな、それぞれの家で作って食べるから家で味が違うよ。

おすすめの飲み物は、Alsaceの白ワインやAlsaceのビール

Strasbourgに行くなら絶対食べた方がいいよ!!


おすすめのレストラン Winstub Zehnerglock

この店はアルザスの料理ばっかり!

昔の建物で、静かで気持ちよくてすごくあったかい雰囲気のお店だよ。

Winstubは、アルザスの言葉で、レストランのことを言うよ!

ドイツに近いから、お店の名前Zehnerglockはすごくドイツっぽい名前だよ。

Winstub Zehnerglock
4, Rue Vieil Hôpital
67000 Strasbourg, France
+33 3 88 23 17 42‎

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
人気ブログランキングへ

クリックでマルセルの応援お願いします。

読んでくれてありがとう!!コメント・読者待ってるね:-)
----------------------------
マルセルからのフランスグルメニュースレター購読者募集中ワイン
http://allomarcel2.blogspot.com/

週5日、月曜日~金曜日のお届けします
うれしいおいしい情報が毎日! 

----------------------------

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails