2008/11/25

クリスマスのビール Biere de noel


Alsace といえば、Noelというくらい、

Alsaceのクリスマスはきれいです。

Alsaceはドイツに近いので、ビールをたくさん作っています。

フランスのビールのほとんどはここのビールです。

ビールの会社では、クリスマスに向けてクリスマスのビールを作っています。

いろんな会社で作っているけど、写真は Meteor(メテオール)という小さな会社のクリスマスビールです。

すごくきれいなビールのラベルだね。

Meteorは1640年からの会社だよ。

今年はオレンジの味のビール。

オレンジ味のビール、飲んでみたいね。

http://www.brasserie-meteor.fr/

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
人気ブログランキングへ

クリックでマルセルの応援お願いします。

読んでくれてありがとう!!コメント・読者待ってるね:-)
----------------------------
マルセルからのフランスグルメニュースレター購読者募集中ワイン
http://allomarcel2.blogspot.com/

週5日、月曜日~金曜日のお届けします
うれしいおいしい情報が毎日! 

----------------------------

2 件のコメント:

ecoeriko さんのコメント...

とってもかわいいデザインですね♪
いいなー☆日本にはそんなにかわいいのはないので残念です↓↓おいしいモノの紹介とっても楽しみにしています^^この間のキッシュもすごくおいしそうでした><

Marcel さんのコメント...

Bonjour ecoeriko,
毎年デザインが変わるから楽しみね。
おいしいものを楽しみに読んでくれる人がいてうれしいです。
また書くから読んでね。
Marcel

Related Posts with Thumbnails