2008/11/21

Beaujolais Nouveauはどうでしたか?

『Beaujolais Nouveauはどうでしたか?』

フランスでは、全然この質問聞きませんでした。

ラジオでも全然話してなかったよ。

BeaujeuというMaconの近くの村では、木曜日12:00ぴったり

最初にオープンするところに20,000人が集まったよ。

この村ではお祭りだったみたいだね。

ボジョレーではワインを毎年5000万本作っているよ。

これは1975年ぶりの少ない量だよ。

ボジョレーのワインは、

Beaujolais Nouveauと、Beaujolaisと、Beaujolais Villageの3種類

Beaujolais Nouveauはボジョレーの1/3を使っているよ。

Beaujolais Nouveauの1/3は日本、2番がUSA、3番がドイツへ輸出します。

フランスで1番飲む場所はパリで次は、NancyやMetz,Strasbourgのあたり。

パリは人がいっぱいだし、NancyやMetz,Strasbourgは世界の3番のドイツに近いからかな。

『Beaujolais Nouveauはどうでしたか?』

『私はワイン飲みました』


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
人気ブログランキングへ

クリックでマルセルの応援お願いします。

読んでくれてありがとう!!コメント・読者待ってるね:-)
----------------------------
マルセルからのフランスグルメニュースレター購読者募集中ワイン
http://allomarcel2.blogspot.com/

今日は、パリのおいしい店と
今月の特集、今が旬フランスのきのこの話 

----------------------------

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails