2008/11/20

Beaujolais Nouveau

ボジョレーの日だね。

今日ラジオでニュース読むおじさんがこんなこと言ってたよ。

「ボジョレー飲みますか?いいえ、私はワイン飲みます。」

ワインが好きなフランス人はこんな感じですが、

どんなお酒でも好きなフランス人はこんな感じ↓だよ!


前に話した、Chanson du dimanche(前の記事→http://ameblo.jp/allomarcel/entry-10155902797.html

彼らが歌うBeaujolais Nouveauはおもしろいよ。

歌う声は、安いお酒をいっぱい飲む人みたいな声で歌ってるよ。

 酔っ払っちゃった♪
 どこでもゲロした♪
 もう1杯ボジョレーちょうだい♪
 どんな酒でもうれしいよ♪
 バーの人去年のボジョレーくれた♪
 自転車で帰るよ♪
 おいしい♪おいしい♪
 すずしい♪すずしい♪
 きれい♪きれい♪
 Beaujolais Nouveau♪Beaujolais Nouveau♪

今日若いたちはきっとこの歌を歌うね!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
人気ブログランキングへ

クリックでマルセルの応援お願いします。

読んでくれてありがとう!!コメント・読者待ってるね:-)
----------------------------
マルセルからのフランスグルメニュースレター購読者募集中ワイン
http://allomarcel2.blogspot.com/

今日は、パリのおいしい店と
今月の特集、今が旬フランスのきのこの話 

----------------------------

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails