2008/11/19

2008年ヒットした音楽 Moriarty



フランスのミュージックアワーズPrix constantinの話しをしたね。

今日は、Prix constantinの最後の10人にセレクトされたバンドを紹介するね。

名前は、Moriarty

今年ビッグヒットしたよ。

この人たちはフランス人だけど、アメリカの60年代、70年代のヒッピーの雰囲気。

見た目もフランス人というよりアメリカ人っぽい雰囲気だよ。

かっこいいバンド!

古いギターを使ったり、、バケツで音を出したり、タイピングマシーンの音を使ったり、シンプルなもので音を出して音楽を作ったりするよ。

古いものをわざと探して集めるんじゃなくて、たまたまそこにあったとか、昔お父さんが使ってたギターを使うとか。

この曲のタイトルは"Jimmy"

このアルバムに入っているよ↓


今週はPrix constantinの最後の10人に選ばれた人たちを紹介するね。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
人気ブログランキングへ

クリックでマルセルの応援お願いします。

読んでくれてありがとう!!コメント・読者待ってるね:-)
----------------------------
マルセルからのフランスグルメニュースレター購読者募集中ワイン
http://allomarcel2.blogspot.com/

今日は、パリのおいしい店part5と
今が旬、フランスのきのこの話 トリュフの話

----------------------------

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails